2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート終わりました♪

mwo

(後日追記) 今回は、会場をお借りする時間がとても短く、しかも初めての利用なので、設備的にも行ってみないと判らないことも多く、直前まで、本当にどうなるかという感じでした。それでも、なんとか最後まで演奏でき、無事に終わったのではないかなと思いま…

行ってきみゃう

いよいよコンサート当日です。がんばってきます〜☆

はみゅ

なんとか、起きれました〜。でも、目がしょぼしょぼ〜。 目が覚めた瞬間、あれ、そういえば、Gmailのパスワードって「XXXX…」じゃなかったっけ??と思い、ザウルスでためしてみたら、あっさり!!ログインできました。なんと、パスワードを勘違いしていて、…

ただいみゅ。

昨日は、男らしく早く寝たので(笑)、今日は早起きして、1日、元気に動き回りました!! 今日は、明日のコンサートの前日リハでした。それから、お稽古場で荷造りして帰ってきました〜。あと、何をやればいいのか、あまり判っていません。。。いろいろあるの…

おやすみゅ

うぉ〜、まだ、いろいろ片付いていません。。。でも、かなりキケンな時間なので、とりあえず仮眠します。誰か、7時に、起こしてください〜(笑)

師匠ご危篤・・・。

こんなタイミングで、ダメージ大な知らせが・・・。心の中が、うわぁ〜〜ん!!(涙)となってしまいましたが、やらねばならないことも残っていて・・・。気をしっかり持って、がんばろう。そうしよう。

きょうも。。。

今日も残業でした〜。 とりあえず、買ってきたご飯を食べていますが、途中で飽きてしまっています・・・お行儀悪くてすみません。しかも、昨日、あまり寝ていないので、かなり眠いです・・・あぁ。

ただいみゅ。

今日は、残業でした。 帰りに楽団のお使いに行ってきました。でも、いろいろ問題があって、多分明日も行かなくちゃです。 人身事故でダイヤが乱れていて、帰るのに時間がかかりました。 コンビニで、大量コピーもしてきました。コンビニが寒くて身体が冷えた…

おやすみゃう。

とりあえず、急ぎの用事だけ片づけました。眠いような、眠くないような。。。やっぱり、眠いです〜。おやすみゃう。

ただいみゅ

今日は、お仕事から帰ってから、楽団の練習でした。平日の夜の練習は大変ですが、今日は、私は、スタジオが近くて助かりました。遠くの人は、なお大変だと思います。お疲れ様です。宿題も、いっぱい持って帰ったので、明日、ガンバリマス。今日は、おやすみ…

まりね

昨日、唐突にマリネが食べたくなって、サーモンのマリネを作りました。作ってすぐに食べれないので、今日の夜ご飯になりました。夜ご飯、マリネ、以上・・・でも、まだたくさんあります。あ、そういえば、ティラミスも買ったのだった。そちらは買ったことで…

勝手に解決

おとなりを見たら、普通にベランダに洗濯物を干していました。。。なので、私も、思い切ってお洗濯することにしました。なんか、また外の様子が変わっていて、エアコン室外機が専用台みたいのに取り付けられていて、洗濯機の下のブロックもレンガに替わって…

はみゅ。

今日は、やることがたくさんあるので、飽きないように、疲れないように、時間を区切りながら、ばっさばっさと片づけていきたいです。よく晴れているみたいなので、衣替え的、お洗濯もいっぱいしたいです。しかし、ベランダ干しはまだ解禁されていないので、…

シカゴの四つ玉

今朝は、先週休んでしまったのもあって、かなり会社行きたくない病になりかけてしまいましたが、吐き気止めを飲んで、えいやっ!!っと出かけました。なのに、今日は、チームリーダーさんが代休でいなくって、同じチームの派遣のお姉さんもお休みで、上司も…

ほぼ日手帳に仲間入りだっ!

私も、ほぼ日手帳2009、買いました!!今日、ロフトに行ったら、みなさんの日記を見ていた影響なのか、なんとなく、買ってしまいました。。。し、衝動買い!?(笑) 去年、お試し版をいただいて使った印象は、「紙が薄い」(私の普段使いのペンだと裏に透ける)、…

ただいみゅ。

今日は、午後から、来週のコンサートのゲネプロでした。本当は、午前中も練習だったのだけど、大事をとって、休ませてもらいました。雨だし、荷物も多くてしんどかったので、タクシーに乗ろうと乗り場でうずくまっていたら、アコーディオンのお姉さんが拾っ…

はみゅ。

まだ頭痛くて微熱が残ってますが、とりあえず戻さなかったので、あとは食べて体力を取り戻せばよいよいな気がします。いろいろ雑務が残っているので、起きてみましたが、ベッドから離れたものの、10分おきに床に寝転がって休憩してしまいます・・・あぁ。まぁ、…

命の水

なんか、たおれてました。熱は出るし、頭痛はするし、食べると吐くし、タイミング悪く血だらけになってるし、久し振りに死んでしまうかと思った。昨夜は雨がざんざんで、ポカリすら買いに行けず、命の水〜とうなされていましたが、やっと買いに行けました。…

今日もメルマガ準備・・・。

今日も楽団の雑務です〜。昨日作ったメルマガの見本誌の修正をして、審査用にアップロードしました。慣れていないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしつつ、あぁ、メルマガやっている人は、みんな最初はこうするのかぁ・・・と知らない世界を垣間見た…

おやすみゅ。

昨日、「はみゅ」と書いたまま、起きていたわけではありません。。。昨夜は、本を読んでいるうちに、寝てしまったようであります・・・。 今日は、お仕事から帰宅してから、楽団のメルマガ企画の準備をしていました。とりあえず見本誌を作って、団長さんに送…

はみゅ。

はげしく、寝坊した模様・・・。なぜか、身体中、筋肉痛です。重い荷物持って歩いたからか・・・。

れんきゅーふつかめ

今日も、楽団の練習日でした。2日連続のみなさま、お疲れ様でした〜。私も、疲れた〜(笑) お勉強は、やっぱり、ちょみっと。でも、やらないよりはマシということで・・・。どこまでも、自分に甘い、私です。

はみゅ。

お休みだと油断して、ついつい夜更かししてしまいます。目がしょぼしょぼ〜。昨日、桃を買いました。ということで、今日の朝ごはんは、もも!!

連休スタート

今日から、3連休です。ほぼ楽団の練習でなくなってしまいそうですが、コンサートがんばる週間だからしょうがないかな。でも、お勉強もしたいです。ちょっとでも!

いちにちめしうりょー。

今日は、楽団の臨時練習日でした。お家での練習をはじめて間もないので(すみません)、今までよりは多少マシになってきたとはいえ、まだまだ精進が必要です。。。あしたもがんばります。 ちょっとでも、ということで、お勉強もしました。ほんとうにちょみっと…

絵日記のような会話

会話というか。私の話し方が、子供の絵日記みたいだったのだそうです。。。うーん、せめて会社では、もっと社会人っぽくしゃべれるようになりたいです。 新しいお仕事、3か月目に突入していますが、まだまだわからないことだらけです。お仕事も、職場での過…

見たい。。。

10月に、コーラスラインのドキュメンタリー映画が公開されます。見に行きたいです。 学生の頃は、マギーが好きでした。どちらかというと裕福ではない家に育って、美しいもの華やかなものに夢を見ていた子供の頃を思い出したからです。次は、ディアナが好きに…

食べることは難しい

今日はお昼に、ヴィドフランスのパンを食べました。最近、気に入っている、ごぼうパン。ごぼうと鶏肉とマヨネーズかのっている惣菜パンです。食べていて、そういえは、昨日はごぼうサラダを食べたんだと思い出して、無意識なのに偏ってるなぁ・・・と思って…

今年27冊目「レバレッジ・リーディング」

なんだか、とても気分が良くって、2回読んでしまいました。「1度読んだ本は読み返さない」と書いてあるのに、実践できなくてすみませんー。 私は、本を読むのは完全に趣味だと思っていて、読んだその瞬間に何を感じるかという、そういうとりとめのない浮遊物…

ひんやり

朝と夜、涼しくなってきましたね。半そでで歩くと、空気がひんやりしていて心地よいです。この感じ、すごく好きなのです。ちなみに、北海道では、お盆が明けてすぐに来ます。 今週から、コンサートがんばる週間なので、家に帰ると、毎日、楽器を弾いています…