絵日記のような会話

会話というか。私の話し方が、子供の絵日記みたいだったのだそうです。。。うーん、せめて会社では、もっと社会人っぽくしゃべれるようになりたいです。
新しいお仕事、3か月目に突入していますが、まだまだわからないことだらけです。お仕事も、職場での過ごし方(?)も。。。
今日、お土産でいただいたおせんべいを食ているときに指摘されて知ったこと。「おやつは18:30以降にしか食べてはいけない」・・・そんなルールがあったなんて!!ていうか、定時18:00までだから、残業する日しかエネルギー補給してはいけないのですね。あぁ・・・。
なんか、固形のハチミツとか、一口で即エネルギー系のものを常備しておいたほうがいいかも。。。などと思ってしまいました。