2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いものを食べて、元気になろう。

今日は、お友達のタイ旅行のお土産にいただいたレッドカレーペーストを使って、レッドカレーを作ってみました。ペーストの袋の裏を見ても、作り方がタイ語なので、まったく読めません。鶏肉とタケノコと赤ピーマンを入れたらいいのかな・・・くらいのノリで作り…

コガネイコンサート終わりました☆

mwo

(後日追記) 小金井ホールでのコンサート、終わりました。 今回は、トラウマ解消計画ということで、7月に続いてフルートを吹かせてもらいました。といっても、既に横笛奏者さんのいる楽団なので、出番は一瞬なのですが・・・でも、人前で吹ける機会はなかなか…

悪の粉っ!!

帰って、一息つきました〜。 今日は、ギタリストさんが、数日前に肩を骨折してしまって、困ったなぁという状況での練習ではありましたが、曲ごとに、他の方が弾いたり、違う楽器で代用したりという対応で、なんとか本番を乗りこえられそうなことがわかりよか…

行ってきみゅ。

今日は、明日のリハと積み込みです。前日に積み込みできるって、すばらしい。しかし、そのために、今日も大荷物です。。。とりあえず、行ってきます〜。

甘いものを食べて、がんばろう☆

そういえば、お給料日が過ぎていた・・・と思い、ひさしぶりに、比沙家の京やきぐりを買いました。比沙家さんは、お花のついた栗マークもかわいくって、ツボです♪ なんで、こんなに美味しいんだろうねー。先ごほうびになっちゃたけど(笑)、今日も、いちにちガン…

おやすみゅ。

春のコンサートで何をやったのか、実はあまり覚えてなくって。困ったなぁって思っていたら、ゆーちゅーぶを見ればいいと教えてもらったので、見てみました。わりと、何もやっていないですね(笑) とりあえず、なんとなく荷造りしたので、明日に備えて、そろそ…

ポッドキャストUPしました☆

連休中にUP・・・できなかったです・・・ごめんなさい!! ということで、大変遅くなりましたが、第9回のラジオのポッドキャストUPしました〜。 http://cararu.radilog.net/ 録音の音量が小さくて、調整してみたのですが、波形ソフトで、音が振り切れちゃってる状…

よくわからない1週間でした・・・。

ただいみゅー。なんか、よくわからない1週間でした。それでも今日は、金曜日。なにからやったらよいのやら、さっぱりわからない・・・という感じですが、できることから、やりましょうかぁ。。

低空飛行中

今日は、体調悪く、午前休してしまいました・・・あぁ。 そして、ここ数日のパタパタと体調不良で、また、お部屋の中がひどいことになってしまいました。人って、落ちるのは、あっという間だなぁ。。。あはは。

おかげさまで、自立できました。

今日も1日、楽団の練習の日なのでした。午後からはゲネプロ・・・ということになっていたけど、やっぱり、時間どおりに始まらず、そして、途中で止まるし・・・と、書きながら思い出すと、いらいらしてきそうなので、過ぎたことは、忘れます。何度言ってもわからな…

失敗ですねぇ・・・。

今日は、来週のコンサートで使うブローチ(詭弁屋さんがつけるのかな?)を作っていましたが・・・失敗のようですねぇ。4時間もかかったのにな。悲しい。 胎がもういっこあれば、夜更かしして作るのですが、うちには、同じサイズのものはありませんでした。残念。…

台所を攻める-2

お休みの日ぐらいは・・・ということで「Step2:台所を攻める」の2回目です。気がつくと、モノが積み上がって本来の目的を果たせていない、調理台を攻めました。といっても、いつもと同じ戦法で、とりあえず、上にあるものを全部よけました(笑) 何がいけないの…

買ってみた☆

買おうかどうしようか迷っていましたが、結局、買ってしまいました。そして、届きました。 こうして写真に撮ると、なんだかわかりませんね。これなんでしょうクイズみたいですね(笑) 折りたたみのものよりは重量感がありそうですが、実際はどうなのでしょう…

おやすみゅ

今日は、七宝焼は失敗でしたが、予定通り、年末調整の書類が作れてよかったです。いつもはギリギリなので、余裕があるっていいですねぇ・・・(笑) ということで、明日こそは、早く起きれますように。おやすみゅ。

ラジオやります☆

今日は、30分間の予定です。お時間ありましたら、途中からでも、遊びに来てくださいね! (後日追記) リアルタイムで聴いてくださったみなさま、ありがとうございます! 今回は、録音したものの音が小さかったみたいなので、ちょっと調整してからポッドキャス…

今年23冊目「僕の“ヘンな”彼女を紹介します。―超天然ボケ彼女をもつ彼氏のトホホ日記」

多分、BookOFFの100円コーナーで買ったものと思われます。縦書きの本の途中に、顔文字が現れたりするのは、やはり違和感があるのですが、半分くらいは漫画になっていて楽しく読みました。 私は、ここまでヘンな子じゃないですが(笑)、キノコを食べれなかった…

次回放送日、決めました☆

またしても急なのですが・・・明日の夜にやってみようと思います。 次回、放送予定 2009年11月20日(金) 22:30頃〜(約30分間) (http://cararu.radilog.net/) 明日こそ!(笑)、30分放送の予定です。番組っぽいこと(?)もします(笑)ので、聞きに来ていただけるとう…

ざんねん。。

今日は、3時55分に目覚ましして、4時から30分おきに空を眺めてみました。しかし、東京は曇り・・・。流れ星以前に、ふつうに星が見えませんでした(涙) 今回は、見れなかった人、多かったみたいですね。またの機会に、期待しましょう☆

冬になりました。

今日は、旧暦の10月1日。今日から、冬になりました。 キッチンが寒いので、PCを居間に移動したのですが、結局、小さいテーブルなど購入していないので、コード入れにしているふたつきのカゴに乗せている状態です。ビミョウに使いにくいので、落ち着いたら、…

台所を攻める-1

もう一度、トライしてみる。ということで、11/3に「Step1:基地を作る」をやりましたが、それっきりになっていました・・・あぁ。 でもまぁ、今月は立て込んでいるし、手戻らないのを目標に、ちょっとでも進めればよしとするのです。ということで、ちょっと進も…

どこで区切ったらよいかわからない・・・

最近、日記に書いていないけれど、モノを整理しないといけないくせに、「おまけ」に弱い私の消費行動は、さっぱり進化していないのでした。。。 ということで、リプトン紅茶で新しいシリーズが始まったようなので、とりあえずひとつ、げっとなのです。ヒンビ…

行ってきみゅ。

今日は、楽団の臨時練習日です。その後は、音楽を聴きに行ってきます。ということで、行ってきみゅ。

デロンギ様出動!

昨日の朝が、あまりに寒かったので、ついにデロンギ様に出動していただきました。おかげで今朝は、暖かく過ごせています。暖房費は、怖いですが・・・。 これからは、居間で過ごす時間が増えるので、PCをどこに置いたらいいかが(今はキッチンにあります)、悩み…

ただいみゅ。

無事に、帰って来れましたぁ。。。 今朝は、ちょっと電車が混んでいてドア付近に立っていたのですが、急なめまいで立っていられなくなり、電車を降りてからも、しゃがみこんだまましばらく動けなくってしまいました。寒いのに、冷や汗をたくさんかいて、指先…

生姜ジャム

寒くなってきたので、久し振りに生姜ジャムを作りました。 この間、セブンイレブンで、ずーっと前にあきさんが紹介していた、永谷園の生姜紅茶を見つけて飲んでみました。とても美味しかったのですが、度々飲むには、ちょっとお小遣いがかかっちゃうなぁと思…

今年22冊目「おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる」

作詞家の岩里祐穂さんのエッセイをみつけたので、読んでみました。昔、今井美樹さんのコピーをしていたのもあって、好きな作詞家さんの1人なのです。 あまり家事が得意でなく、結婚した人は、なんでもテキパキこなせる人で・・・というなかで、主婦ってなんだろ…

左右対称

今日は、途中からになっちゃったけど、お仕事に行ってきました。わしわしと作業をして、定時ダッシュで帰ってきました。本当はね、お出かけしたい日だったの。でも、こんな状態なので、大事をとってあきらめました。ごめんなさいメールをしたら、「逃げない…

おちこむ。

さっき、起きました。1日、頭が痛くって、眠っていたものですから・・・。うー。 嫌なことや、力が抜けることが起きるので、気を緩めると落ち込んでしまいますが、うれしいこともあるので、明日からは、気分を変えて、がんばりたいです。

こんどこそ、おやすみゅ。

なんか、眠れなくなっちゃったみたいで、だらだらと起きていました。たけのこの里と白いちじくを食べました。甘くて美味しかったです。最近、おやつをたくさん食べたい周期に入ってきているみたいです。冬へ向かって、体は蓄えの季節なのかも知れません。本…

はみゅ。おやすみゅ?

眠りの日々は続くのです。もうすでに、いろいろ、あきらめモード。 ものすごい雨の音で、目が覚めました。でも、こんな時間だし・・・寝ようー。