2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、お仕事探しな1日。

今日は、R社さん、リクナビ、[en]、それぞれで1件ずつエントリーしました。そして、R社さんは選考落ち、リクナビは連絡来ず、[en]でエントリーした派遣屋さんは未登録だったため、明日、登録会に行ってきます。その案件は、掲載日から2週間くらい経っていた…

演奏がしたいのか、飲みたいのか。

今日は、楽団の練習日でした。次のコンサートで、フラメンコのコピー曲をやるのですが、私は、最初に言われていた笛ではなく、アコーディオンを弾くことになりました。楽譜はないので、みんな、耳コピです。みなさん、あれこれいいつつも、それなりに準備を…

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

図書館で借りました。「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」を予約したつもりだったのに、あれれ。。。著者さんは、貯金とお部屋の片づけを同時期に習慣化したこともあって、「貯金と片付けは同じかも」と書いてましたが、そうなのだろうか。…

でろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

2巻も読みました。主人公はサイトーさんという犬を飼っているのですが、かなり、かわいいです。しかし、いつも、目をぎゅっとつぶっていて、本当の顔がわかりません。いつか、見ることができるのだろうか。。。でろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)作…

靴磨き

タイトルをよく見かけるということは、話題になっているのかしら…ということで、「夢をかなえるゾウ」を読み始めました。毎日の課題が載っているみたいです。ということで、すごく久し振りに、靴を磨きました☆ 靴磨きは、けっこう好きですが、最近、やってい…

わがまま、なのだろうか。

昨日、派遣屋さんに登録に行ったときに紹介されたお仕事の詳細について、営業さんから連絡が来ることになっていて、1日、待ち状態でした。さっき連絡が来て、案件自体が流れてしまったとのことで、代わりのお仕事を紹介されましたが、場所が遠かったので、断…

ラビリンス

cd

ここ3日くらい、ずっとこれを聞いていました。テレビドラマのサントラのようなのですが、そのドラマの事は全く知りません・・・。このCDには、ピアソラの曲がたくさん入っています。私は、タンゴはあまり聞いた事がなく、全部、同じに聞こえます。。。そして…

にくにくしい!!

昨日、帰りに持たされたお土産は、1次会のイタリアンのお店で食べ切れなかったローストビーフ。ということで、今日の昼ごはんはローストビーフ、夜ご飯もローストビーフ・・・にくにくしい1日でした。なのに、まだ残ってます・・・。美味しいしありがたいん…

ちょっとユウウツ。。。

これからおでかけです。お腹も痛いし、ちょっとドタキャンしたい気分ですが、がんばって行って来ます。

でろでろ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

電車に乗ったので(?)、漫画を読みました。怖いお話は、あまり好きではありません。というか、あまり興味がありません。この漫画は、怖そうなものを描いているはずなんだけど、ちょっと通り越しちゃってるところが、面白かったです。あと、いつも思うのだけど…

登録会に行ってみました

派遣屋さんの登録会に行ってみました。緊張していたのか、朝から吐き気がしていて、ビルに着いたらお腹が下って…もっと強い子になりたいよ、まったく。。。 聞いた事のない会社だと思っていたけれど、広告のキャラクターは、電車の中刷りで見たことがあるも…

送別会、その2

前の会社の送別会へ行ってまいりました。なぜ今頃???というと、私と時間差で辞めることになった女の子が今月末までなので、まとめての送別会なのでした。 最終日にみなさんにあいさつしてまわったときに、1番お世話になった営業さんが外出中でメモを残すこと…

履歴書

明日、登録会に行くことになったので、履歴書を書いています。今回は職務経歴書なしなので、職歴も資格も行数が足りなくて困ってしまいました。もう、あれもこれも、がっつり削除。だから、空白期間もいっぱいです・・・あぁ。でも、履歴書を書いていたら、…

今年18冊目「脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~」

ということで、今朝、あわてて読みました。フォレスト出版!!という感じの本でした。 どうして世の中の人は、連続ドラマやお笑い番組を面白いと思えるのか、どうして自分は、それらを楽しめないのかが、わかったように思います。脳と心の洗い方~「なりたい自…

さっぱり。

図書館に行ってきました。会社帰りに寄れなくなったので、気がついたら返却期限切れで、あわてて返してきました。借りていたものを返したので、さっぱりしました。 私はずっと「25日は給料日という設定*1」で生きてきているので、今日は給料日な気分です(笑)…

今年17冊目「レバレッジ人脈術」

読み終わりました。なんとなくですが、2回も読んでしまいました。今まで、「人脈を広げて・・・」という考え方は、社交的でない私には縁のない世界だなぁと思っていました。でも、この本のように、コントリビューションの気持ちをもって人と接してゆこうとい…

びみょ〜な待ちの日。

リクナビ派遣のサイト経由でエントリーしてみたお仕事は、派遣屋さんから「紹介出来る場合のみ今日中に連絡いたします。」というメールが来たっきりでした。もう営業時間終わってそうなので、ここも選考落ちっぽいですね、みゅー。とってもめずらしい、歩い…

1週間遅れだけど。。。

今週からちゃんとお仕事探しを始めよう。本当は「クリマから帰ってきたら始めよう」と思っていたのだけど、体調不良でずれこんでしまいました。あわわ・・・がんばらねば。 前の2つのお仕事は、[en]のサイトでみつけて決めました。でもこの2週間は、リクルー…

くるくる草

ベランダの使っていないプランターに育っていた雑草ちゃんの中から、ピンク色のお花が咲いていたので、摘み取って飾ってみました。はじめて見て、名前がわからないので、くるくる草・・・。螺旋みたいにくるくるしてて、面白い。どうして、こんなことになっ…

宿題いっぱい。。。

今日は、楽団の練習日。海外に行っている団員さんがいたりという理由で1か月ぶりの練習日でした。こんなに練習がなかったことは、入団して以来、はじめてなのでは!? でも、おかげさまで、多少、羽根がのばせた感じです。で、次のコンサートは、9月に決まった…

メノツケドコロガ

次のコンサートの日程が決まったことは聞いていたのですが、お出かけしていたり、体調崩していたりで、曲目表すら見ていなかったダメな私です。明日、練習日なので、あわてて、楽譜を印刷したりしています。両手で弾かないといけない鍵盤のところに私の名前…

ドアが新しくなった!!

玄関ドア取替えの工事が終わりました。結局、私のお部屋は1番最後で、こんな時間になってしまいました。でも、雨が降る前で良かった!! 今度のドアは、こげ茶色のチェック、かわいいです。前のドアは雨ざらしで侵食していて、見ていると悲しくなってしまうよ…

きせかえユカちゃん 2 (りぼんマスコットコミックス)

2巻も読みました。ここの家のお母さんは、いつも頭にカーラーを巻いているのですが、髪の毛がまっすぐです・・・なぜなのでしょう。きせかえユカちゃん 2 (りぼんマスコットコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/14メディア: …

眠り姫(?)

なんか、違う姫になってます。。。昨日も、結局、眠り倒してしまいました。今日もです。。。しかも、起きたら、ありえないくらい血だらけです。。。あぁ。 でも、明日は、玄関ドアを交換するらしいので、寝ているわけにはいかないだろうなぁ。ドアの交換って…

うらしま〜。

帰って来た月曜日は元気だったのですが、火曜日から頭痛が酷くて寝込んでいましたぁ。。。今朝方、落ち着いたかなと思ったのに、今度は姫の襲来で痛みと戦っています…あぁ。。。ぱたり。でも、姫は病ではないのだから、今日はちょっと動こう。そうしよう。

冒険してしまいました。

昨日、バスのチケットを予約したのはいいのだけど、それ以外のクリマの準備が、まったく手付かずです。ということで、今日は、お仕事探しは一時中断して、作品を作ったり、在庫品に値札をつけたりしておりました。久し振りにガラスも焼いて、でも久し振りす…

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

お友だちにお借りしました。絵が「りぼん」っぽくないと思ったら、りぼんマスコットコミックスクッキーと書いてありました。クッキーって、何!? きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/…

でも、負けない。

帰宅したら、今日、エントリーしていたお仕事の選考落ちのメールが届いていました。実は、今朝1番でエントリーしたものは、お昼に選考落ちメールが来ていたので、その後にもう1つエントリーしていました。ということで、今日は、2つ、選考落ちなわけです。も…

送迎会

先月まで働いていた職場で、親しくしてくださっていた皆さんが、送迎会を開いてくださいました。地元の中華のお店で、わいわいとお食事してきました。職場を離れて、まだ1週間半しか経っていないのに、すごく昔の仲間に会ったような気分になりました。私は、…

バスの予約をしました!

今日もお仕事探しつつ、あれやこれやとやってます。身辺整理しなくちゃとか色々あるのですが、何かと立て込んでいて、ナカナカ手がつけられません。そして、今日も出かける予定。。。みゅー。 それでも、バスの予約をしましたっ。これで、クリマに行くことは…