演奏がしたいのか、飲みたいのか。

今日は、楽団の練習日でした。次のコンサートで、フラメンコのコピー曲をやるのですが、私は、最初に言われていた笛ではなく、アコーディオンを弾くことになりました。楽譜はないので、みんな、耳コピです。みなさん、あれこれいいつつも、それなりに準備をしてきて弾いています。しかし、私は、音がたくさん鳴っていると、まるで聞き取ることができません。ということで、ほとんど弾けません・・・あぁ・・・。それでも、笛の補助的に入らなくてはならない箇所は、音を教えてもらったので、せめて、そこだけでも、がんばります。
それから、バチーダっぽいリズムの曲のオリジナル曲もあるのですが、そちらは、ウクレレみたいな見た目の弦楽器を弾くことになりました。今日、生まれて初めて、ピックを持って弾きました・・・ぜんぜん、弾けないんですけど〜・・・。とりあえず、がんばります。
そして、私の、担当楽器であるはずのコンサティーナは、先週も今週も、1回も弾いていません。ちゃんと、持って行ってるのに・・・私って、かわいそう!!!
夜は、イタリアンなファミレスでご飯を食べました。冗談だと思っていた、名古屋遠征の話が、ちょっとリアルになっていました。マジかよっ・・・(笑) 帰りの電車で話していたんだけど、「演奏がしたいのか、旅行がしたいのか」っていうと、旅行がしたくって、「旅行がしたいのか、飲みたいのか」というと、飲みたいんだよね、私達は。いや、反論のある人もいるかも知れませんが、幹部格はそうなのです。そんな楽団。。。だから、私でも、やっていけるのかも知れない。と、思ってしまった日曜日でした☆(笑)