2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語練習会

今年は、板橋区の第九合唱団に参加しています。今日の練習はドイツ語の先生つき。私は30分遅刻してしまい、途中からだったけど、とても参考になりました。他のパートと合同の練習も今日が始めて。まだまだバラバラだけど、他のパートと合わせた方が、唄って…

ほたちゃん。

まだ火曜なのに、お疲れ気味なので、大好きなホタテを食べてチョコラBBも飲んで(笑)滋養をつけました。今日はもう、落語でも聞いて、寝るです。

情報処理技術者試験合格日記

FE

ダウンロードはあきらめて、手元の問題集の過去問をコピーしてきた。15年秋なので、前々回分。まっさらなノートも買った。マッキーでタイトルも書いた。ちょっと楽しくなってきた♪

疲れてるのかなぁ。

「今日は早く帰れる♪」うれしくてぼーっとしていたのか、それともただのボケボケちゃんか。山手線に乗ったつもりなのに「次は終点〜」のアナウンス。気が付くと中野に着いていました。総武線に乗り間違えるなんて!疲れてるのかなぁ?

情報処理技術者試験合格日記

FE

アンテナに捕捉してもらったみたいです。これでお勉強頑張る、きっかけになるかしら。こういうの、他力本願っていうのかも。既に記念受験モードだったので、これではいかん!と合格ノートのダウンロードを試みる。でも、やっぱり今回もダウンロードできない…

反省会

mwo

日曜は楽団の練習日ですが、今日は15日のコンサートの反省会ということで、音源を聴いたりビデオを観たり。私の数々のミスが、克明に記録されていました。はぅ。 楽譜や歌詞が身に染みていれば、あとはそこにいることに集中するだけでよいはずなのです。やっ…

雨の中のお食事会

この日を!2週間も楽しみにしていたのです♪今日はMハウスのカメに、バナナをあげました。楽しぃ〜。他にも、キャットフードやレタスを食べるそう。次は何にしよう。

サエコじゃないの。

ちなみに…。 sae_coのcoはconcertina(コンサティーナ・コンサーティナー・コンセルティーナ)のcoです。日本では表記がバラバラ。ここでも、キーワードとして拾ってもらえない(変な区切りで下線ついてるし…)、知名度は低いけど、とってもかわいい楽器です。…

ゲンジツ時間日記とは…。

最近、宿題メール会員さん達の話題は「blog・日記の捕捉」のことでいっぱいです。なんだかとっても楽しそうなので、便乗してはてなダイアリーを始めたくなってしまいました。 今までの私の日記は友人にとても不評です。なぜなら、余りにも「ゲンジツ時間」に…