ゲンジツ時間日記とは…。

最近、宿題メール会員さん達の話題は「blog・日記の捕捉」のことでいっぱいです。なんだかとっても楽しそうなので、便乗してはてなダイアリーを始めたくなってしまいました。
今までの私の日記は友人にとても不評です。なぜなら、余りにも「ゲンジツ時間」に即していないから。自分の覚書として、ここでのルールを作ります。

  • ルール
    • 毎日書けなかったとしても、それは諦めて、遡って書かない。
    • もちろん、数日分のまとめ書きもしない。
    • したがって、今日の事しか「今日は〜」と書かない(笑)

「ゲンジツ時間日記」を書くことによって、終わった事は、はやく終わらせる。心をゲンジツ時間に追いつかせて、余裕をもって、今後の予定に臨むということを目指したいです。