2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゃう

職場では、チーム内で「風邪UNO」が繰り広げられています。まわったり、リバースしたり、スキップしたり、しているそうです…。私は、相変わらず咳が止まりません。熱はないのよ。でも、昨日の夜から、ついに変な声になってしまいました…。喉スプレー買ったけ…

デザインフェスタ終わりました。

たくさんの見知らぬ方のもとへ、四葉の雑貨たちが旅立っていきました。どうもありがとうございます。 今日は思いがけず、懐かしい会いたい人に会えたりして、奇跡のようでした。連絡の取れなくなっていたお友達を発見したり、ご無沙汰していた委託店のお姉さ…

ふぅ〜。

作業はあまり進んでいませんが、いつ落ちてもいいように、とりあえずお風呂に入りました。ご飯も食べておいたほうがいいよなぁ。色々と作りたいものが頭の中に浮かんできます。でも、どう考えても、時間的に無理よ…。でも、今回は楽団のメンバーと抱合せなの…

私の初恋

cd

すっかりボサノバな気分になったので、ブラジルものを続けて聞いています。このアルバムには四葉のクローバーの曲が入っているの。今、はげしく?四つ葉を作っているので、テーマ曲!って感じです(笑)私の初恋アーティスト: ナラ・レオン出版社/メーカー: ユ…

キャンドル

いつも四つ葉屋さんを名乗っているので、一応、本物の四つ葉のクローバーも置かないとね。という事で、四つ葉の押し葉のキャンドルを作りました。いや、作ったというか、市販のキャンドルに、四つ葉の押し葉を貼っただけなんだけど…。最近、四つ葉摘みに行っ…

シンプレス

cd

内容をすっかり忘れていて、久しぶりに聞きました。このアルバムは、ボサノバ名曲集みたいな感じにも聞こえます。何度も書いていますが、田島貴男さん以外の男性ボーカルには、何も感じない私なのですが、今日はこのアルバムがとても心地よいです。っていう…

ガラスを焼いております。

今回は机をお借りする事にしたので、小さいものも置けるのね。という事で、ガラスフュージングのアクセサリーとストラップを作る事にしました。 最初、いつものお花畑シリーズにしようかなと思いガラスを並べていたのですが、今回は同じスペースで、魔術アド…

おはようございます

昨日は結局、カキフライに負けました。3個のうち、2個食べている途中で寝てしまいました…。 さて、明日はデザインフェスタです。結局、前日まで手付かずよっ、あは…。明日は、来月のコンサートの宣伝の日だと思う事にしました。とはいえ、当日を楽しむために…

袋詰め

キャンドルを梱包しました。商品っぽくなったよね?

ガラス焼けました

うわぁー、思っていたよりも、小さくなってしまいました。やっぱり久しぶりなので、感覚がぁ…。そしていつも後悔することを繰り返ししゃったよ。同時に焼くのは、同じ種類のものにした方がいい…。でもね、ガラスを並べていると、色々と作りたくなっちゃうの…

100本つくりました。

アメリカンフラワー100本つくりました。なんか、ちゃんと乾かないとわからないけれど、前は、もうちょっと上手だったように思うのは気のせいだろうか…。ペンチを使って細かい事をしたりするのとかは、そんなに違和感ないの。でも、最適な樹脂の液の状態をみ…

ただいみゃう

今日も、寝てしまいそうです。 昨日のお昼はエビフライに負けて、今日のお昼は鳥唐に負けたくせに、牡蠣フライを買って帰ってきました。滋養がつきそうな気がしたの。せめて、ご飯だけは食べて寝よう。はやく炊けないかなぁ。もぅ、寝ちゃうよ…(と、炊飯器…

怖いものみたさ?

このまま朝ではまずいので、横になりながら、カセットテープを聞いていました。先日、印鑑を探すべく発掘作業をしていた時にみつけてしまった、ぷねうま時代(7年前)のライブの音源です。 もうね、ひゃぁーーーー!って感じよ。私、唄、下手です!この頃って…

疲れたでみゅう

新しいお仕事。月曜日は、ほぼ記憶がないので、ほぼ初日状態でした。現場に着くと、携帯電話を渡されました…。今回は、派遣なのに、派遣先の客先へ行くというややこしい事になっているので、連絡手段のようです。使い方わかんないよ〜。そして、早々に残業と…

動悸が…

で、出ました。引越してきてはじめてです。あまり遭遇しないので、退治するスプレーなどは持っておりません。飛び込んだと思われる袋ごとベランダに出して、中のものを取り出してみましたが、忽然と消えてしまいました。まだこの部屋にいるのでしょうか。い…

Corpse Bride

cd

映画を観ていないのですが、CDをお借りしてしまいました。もともとミュージカルが好きなので、音楽を聞いているだけでもかなり楽しそうな雰囲気が伝わってきます。Corpse Brideアーティスト: Danny Elfman出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/09…

休み休み…

今日は、洗濯しては横になり、はりがね細工しては横になり、ポールハンガー組み立てては横になり…休み休み行動で、横になってばっかりです。お薬を色々と試してみるようにということで、今日は、咳止め用の頓服でフスコデ錠というのを飲んでいます。比較的、…

ポールハンガー

ポールハンガーが届きました。ポール上部のハンガーを掛ける部分が、木の枝のようで可愛いです。ベルメゾンでためたポイントにGポイントを足したものが、約7000円のポールハンガーに化けました。ポイントのみでお買い物ができちゃうのって、なんか嬉しい♪こ…

休日

今日は、楽団の練習がお休みになったそうです。コンサートまでの日数を考えると、ちょっと不安ですが、自分の体調と体力を考えると、助かった…という感じです。相変わらず、咳、苦しいなぁ。明日からのお仕事に備えて、お家でおとなしくしていようと思います…

ブログペット

みゃうちゃん、かめのちゃんと仲良くしてくれてありがとう。

明日から、がんばるぞ!

モノつくりに関して、エネルギーが漏れているなぁと思うところを塞ぎました。これで、明日から、気分を切り替えて、デザインフェスタの用意ができます♪って、もう3日しかないけど。でも、このエネルギー漏れを止める事ができただけでも、私は今回、デザイン…

こどものおもちゃ (1) (りぼんマスコットコミックス (791))

1〜2巻をお借りして読みました。こういう絵をみるの久しぶりだよ。この、口の三角具合?が「りぼん」って感じです。この、顔と体の割合も「りぼん」っぽいよね、と思っていたら、主人公は小学生でした。何故、私は、こんな漫画を読んでいるのでしょう…? 主…

飽きたでみゅう。

昨日から、病院に行った以外はずっと眠っていました。でも、眠るの大好きな私でも、さすがに30時間を超えると飽きますね…。もぅ眠れないー。まぁ、なんて贅沢なわがままでしょう。とはいっても、また調子にのって?ぶり返すといけないので、おとなしくしてい…

おはようございます。

遅い朝です。でも、ここ最近の中では、一番よく眠れたように思います。ホクナリンテープは、効くみたいです。でもちょっと動悸がするかな。今日も、治す事に専念します。お仕事、始まったばかりなのに休んで、ゴメンナサイ…。

もっと、なにかが…

毛虫がちょうちょになる絵本です。絵本にしてはページ数も字も多いかな。毛虫が苦手な人には、辛い絵かも知れませんが、どちらかというと大人向けの内容で、ちょっと考えさせられます。 誰の中にも蝶が眠っているというのは素敵です。でもそうか、羽化するた…

グリーンゲイトへようこそ (ミッシィコミックス)

絵が出ませんでした。景色や建物の絵が、とても可愛らしいです。こういう赤毛のアンみたいな雰囲気の少女漫画って、今もあるのでしょうか。グリーンゲイトへようこそ (ミッシィコミックス)作者: めるへんめーかー出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 1992/…

たばこ吸いますか?

胸のレントゲンを取りました。写真をみて最初に先生が言ったのが「たばこ吸いますか?」でした。たばこは吸いません。でも2回も聞かれちゃったよ。体の大きさに対して、肺が大きかったそうです。唄を唄ったりするからでしょうか…?とりあえず、胸の写真には…

病み上がりトライアングル

mwo

今日は楽団のお稽古の日でした。参加者が多くて、やっと音楽をしているような気がしました。私は咳が止まらず、マスクをしたまま、もごもご唄っていました。声も出ないし、音程も取れなくて、すぐに咳が出て苦しかったです。誰にもうつしてないといいけど…。…

台本つくり終了

書いた人にしかわからない不明点は置いておくとして、とりあえず単純作業は終わりました。あぁ、それにしても、胸が苦しいよ。疲れたー。なんか、今日は、デザインフェスタの用意をするはずだったのに、何もできないで終わってしまいそうだよ。何でだろうー…

Cirque du Soleil: Quidam

cd

ジャケットは違いますが、同じ曲が入っているようです。シルク・ド・ソレイユは、ファシナシオンとサルティンバンコを観ました。すごーく昔です…。みた事のない世界にとても感動しました。確かTシャツを買って帰ってきて、ダンスのレッスンの時などに着ていま…