たばこ吸いますか?

胸のレントゲンを取りました。写真をみて最初に先生が言ったのが「たばこ吸いますか?」でした。たばこは吸いません。でも2回も聞かれちゃったよ。体の大きさに対して、肺が大きかったそうです。唄を唄ったりするからでしょうか…?とりあえず、胸の写真には異常はないようで、咳が止まらないのは、喘息かも知れないということで、気管支を広げるお薬を処方されました。しばらく試してダメだったら、アレルギーの薬を試すそうです。ペットの質問に、ももんががいると答えたら「あの、モモンガですか?」と聞かれました。あのモモンガって、どのモモンガ?(笑)でも、カルテにモモンガって書かれちゃったよ。6年も飼ってるのにな。なんで今ごろ。
今日は、お仕事、初日だったのに、あまりに咳がひどいので、お昼で帰されてしまったの。でも帰ってきたら、また発熱していて、どうりでくらくらするはずだぁーという感じです。あぁでも、中途半端に治ったところで、色々と活動しちゃうから、いけないのよね。昨日も人がいっぱいで、見えないところでキンチョーしてたんだろうな。今日は、お薬飲んだら、強制的にベッドの上に上って降りない事にするよ。