2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー。

帰りましたー。つかれたですー。楽しみにしていたQuikionのライブは行けませんでした…。昨日も今日もお仕事がんばったのにな。残念。お仕事おわりません。今日はお持ち帰りです。これからやらないと…。モモンガはヨーグルトを少し食べてました。ヒマワリはあ…

しんぱい。

モモンガの食欲がありません。どうしたのかな。わたしも食欲がないです。ていうか、うー、眠いー。この頃、エスタロンモカが手放せません…。とりあえず、えーと、お風呂入らないとねー。

おはようございます。

昨夜は見事に落ちました。おかげで今日はぷち早起きです。でもおみくじ引けなくて残念。来週から出かける時間が早くなるので、早起きの練習をしないと…。

新しいパソコン。

が届いたのは2か月も前なのに、sdasのお勉強以外では、ほぼ活用できてませんでした。もったいない…。ということで、今はじめてネットにつないでみました。設定やなんかが面倒だなぁと思い延ばし延ばしになっていたのだけど、LANケーブル差しただけで繋がって…

おとくなサイはいかがです?

tamaさん(id:tama_fk)が紹介しているのをみて読んでみたくなりました。サイをペットとして飼うといかにお徳かということを説明している絵本です。この絵本のサイは目があまり可愛くないの。でも表情に愛嬌があるですよ。ページをめくりながら、何度もくすく…

真夜中の電話

お勉強の途中で、うとうとしてしまいました…お風呂上りだったのに、風邪ひいてしまうではないか、キケンキケン…。怖いものはあまりない私ですが、夜中に電話が鳴るとどきりとします。特に電話キライで今の家の電話を知っているのは、実家と少しの友達と手続…

ハンブンな1日

今日は、人がたくさんいるなぁーと思ったら締め日だったようでして、外に出てる同期のYちゃんが帰ってきていました。一緒に昼食に出かけお話を聞くと、新婚さんなのに、毎日帰りが遅いそうです。どこも大変なのねー。でも本人曰く「私はちゃんと帰らしてもら…

おはようございます。

今日は早起き掲示板「大吉」でした。東京は快晴です。朝日が気持ちいいです。窓辺にベッドを置いてよかった♪

どんぐりの芽

今日は森に行きました。土の上に落ち葉がふかふかで歩くのが気持ちよかったです。どんぐりの芽を沢山みました、かわいい〜。その後、古楽の演奏会に行きました。会場はとても可愛い建物でした。珍しい楽器も沢山ありました。生ハーディガーディ初めて見ちゃ…

単元5、提出。

今日はソースレビューの実習。簡単なソースをみてレビューを行いソースを直すというものです。なんとなくやっていて、よく分かってなかったことが、次々と発覚します(汗)今まで、java.ioなんて、よくわかんないから、.*;で全部importしていたんだけど、個…

Hi-Fiオーディオコード

いよいよ。ミニコンポのMDが壊れちゃったみたいです…えーん。MDが使えないと日常生活に支障があるので、とりあえずポータブルMDとコンポをつなぐ為のコードを買ってみました。根本的な解決にはなっていないけれど、しばらくはこれで我慢です。電気のコードな…

頭が溶けましたが、謎は解けません。

今日は、気合!を入れて、sdasの実習をがんばっています。いました、が、頭が溶けました…。ちょっとひと休みなのです。私って、集中力が切れると、とたんに使い物にならなくなります。とりあえずお茶の時間にします。

今日は、はてな、書きすぎよね…。

1日ひきこもりしていたものでー。お勉強ばっかりでもう逃げたいですー。でもちょっといい事もあったですよ。平日お仕事に身を捧げるようになってから、試写会とか行けなくなってさみしかったんだけど、劇場招待券なら日を選ばなくっていいじゃんっ!と気づき…

目標・第12週目

3/26までの分です。相変わらず甘い採点なのでした。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」換気扇が気になるけど、まだいける気もする。 週に一回はお弁当を作る →「○」本当に1回だけど お小遣い帳の記入をためない →「○」ちょっとした時間に書くこと…

香り紅茶酒、其の2

今日は「カシス&ローズ」です。おぉー!ほのかにですが、でも確かに薔薇です。日本人って、あんまり薔薇食べないよね。日本の薔薇は毒があるのかな?そういえば、妹尾河童さんが食べてお腹壊したのは、薔薇だったか百合だったか…。ブルガリアに行ったときは…

The Banshee

2005年の目標の採点では、あまりに×が続いてます。ごめんね。9曲目「The Banshee」を弾きました。The Bansheeって、きっと妖精のバンシーなんだろうなぁ。アイルランドっぽい題材ですね。バンシーは怖いイメージだけど、この曲は怖くないです。っていうか、…

春だからでしょうか。

毎日の温度差のように浮き沈みが激しいです…。いやいや、自分は沈んでるつもりはないのよー。でもコントロールが効き難くなっているのは確か。今日もお昼を食べようと思って、他の階にいるお姉さんがくるのをぼーっと待っていたら、「○○ちゃぁん(あだ名です…

悩みどころ

今週は、新人研修で行うテストの作成を行ってます。でも内容を理解していないと、問題なんて作れないのよね…ということで、実習の予習をがんばっています。今日はPostgreSQLのインストールをしました。そこまではよかった…。 教材で使っている環境は今の最新…

鍵盤がいっぱい。

mwo

今日は午後半休をいただき、コンサート会場の見学に行きました。鍵盤が3台ありました。何やら"はりつめた"雰囲気でした…。次のコンサート、あと一か月くらいです。どこでやるのだろー…? その後、団長さんとチェンバロ奏者さんとヴァイオリン奏者さんとお茶…

自作派!

本日の画像は、自作リサとガスパールグッズ?です。ボトル入りのど飴(写真左)の入れ物に、リサとガスパール テープ(イエロー)を貼るだけ(写真右)。ボトルの高さがテープにピッタリなのです。これにサプリ等を入れて並べたり持ち歩いたり。やずやの香醋…

今日もソースレビュー

昨日の続きです。どんどん増えていきます。ひょぉぉ〜。 デフォルトコンストラクタは用意した方がいい 無駄なキャストはしない リテラルではなく定数を使う 条件分岐の条件は、考えられる全て用意する HTML/JSPのコメントタグは使い分ける クロスサイトスク…

今日は1日元気に過ごせました。

最近、胃が洗濯板でこすったような音がすることが多いです。半年くらい忘れていた音です。昨日なども会社でお腹に激痛が走り動けなくなったりして「ストレスだよ、ストレス!」と言われていました。本人は自覚ないんだけどねー、これはストレスなのでしょう…

えうれか復活?

昨日古具屋さんで、何年か振りにアコーディオンを触ったんだけど、何かを弾きたいと思っても覚えている曲が殆どなくって、思い浮かんだのは唱歌の「浜千鳥」と「Voluota」の途中まででした。でも、途中までだと、続きが気になる…。でも思い出せない…。でも気…

ソースレビューが難しいです…。

教材はよく読んでいるつもりだけど「じゃぁ、やってみて」と言われるとキビシイと思う。何が良くて、何が悪いのか、まだちゃんとわかってないのです。先を進んでいるお姉さんに聞いたところ、この単元は「チカラの踏ん張りどころ」なのだそうです。やっぱり…

目標・第11週目

3/19までの分です。今週は○が多いぞ♪ 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」コンロがきれいになったと思ったら、今度は換気扇が気になってきました。 週に一回はお弁当を作る →「○」4回作りました。リーチ!でした。 お小遣い帳の記入をためない →「×…

ドラマの中

今日は午後から、リサとガスパール展に行こうと思っていのに、なんと!まだ始まっていないではないですか…。ちょっと気が早かったですね。MLの方でも随分とお話が盛り上がってきているので、すっかり、もう始まっているのかと思っていました。アブナイアブナ…

おはようございます。

今日は、午前中に、ぐぐぐっと体調が悪くなって、一日眠って過ごしました。うぁー、こんな時間ではないですか。私の休日がぁ…。一日ベッドの上だったので「昨日とどいたマットレスを最大限活用できた休日」と思えば前向きかなぁ。あぁっ、午後、掛け布団も届…

香り紅茶酒

アルコールに限りの話だけど私は新発売に弱い。でも買うことで満足してしまい、ずっと冷蔵庫に入りっぱなしという事が多いです。もったいないと思ってしまうのもあるかな。これも出てすぐ買ったのに一か月くらい眺めてましたね(笑) http://www.asahibeer.co.…

く、苦しい…。

今月は録音したい曲があるので練習しています。以前ご縁があって録音した曲の再録音なのです。その時は、初めて聞かせていただいてから本番までの日が10日もなくって、音を追うだけで終わってしまったので、今度はちゃんと唄いたいなぁと思うのですが…練習し…

単元5に入りました。

ソースレビューについての教材を読みました。項目がいっぱいで「こんなに覚えられない!」と思ったけど、覚えなくてもよいのよね。そのためのチェックシートなんだから。「効果的なチェックシートは会社の資産です」って、本当にそのとおりですね。私も行動…