ハンブンな1日

今日は、人がたくさんいるなぁーと思ったら締め日だったようでして、外に出てる同期のYちゃんが帰ってきていました。一緒に昼食に出かけお話を聞くと、新婚さんなのに、毎日帰りが遅いそうです。どこも大変なのねー。でも本人曰く「私はちゃんと帰らしてもらっているからまだ良くって…」うーん、やっぱり間違ってますよ。一緒にいた女の子3人で、部屋が荒れっぱなしだぁーと嘆きながらご飯を食べました。ハンブンくらい残しちゃいました…。今日は大敗です。うー、もったいない。
お仕事はあまり進まなかったです。今日は、サーブレットの操作の確認をしていました。エラーページに飛ばしたり、セッションとかクッキーとか、通ったことのある道な筈なのに、思うように進みません。落ち着いて、問題を切り分けて調べていけば解決できることも、焦るとだめなのね。でも時間がなくなってくると焦りもするわけです。xmlの書き方が、ちゃんとわかってないからなんだろうなぁ。目標のハンブンも進みませんでした…。これからまたちょっと調べないと…。
調べ物が残っていたので、晩ご飯に時間をかけたくなくて、身体に悪そうと思いつつも塩焼きそばのカップ麺を買いました。上手くお湯を切れなくて、ハンブン、シンクに流してしまいました…。うー。昔、深夜にやっていたきぐるみーずというマンガを思い出しました。オラシオさんみたいな可愛い絵のアニメです。せつない。コンビニで宇宙食とか売っていればいいのに。