2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はみゅ。

はぁー、寝てしまいました。最近は、帰宅してちょっと落ち着くと、寝てしまうことが多いです。その時点では決して「眠りたい」とは思っていないのだけど、身体がキツくて横になるといつのまにか寝てしまうのです。時間帯に関係なくなので、こんな時間に「は…

面接に行って来ました。

自転車で行こうと思ったら自転車がない!!(駅に置きっぱなしだったことを忘れていた・・・)ということで、歩いて行きましたが20分くらいで着きました。近い!!! 図書館などに行くときに、いつもいつも通る道にありました。 今回のお仕事は、営業事務なのです。…

国家の品格 (新潮新書)

やっと読みました。美的情緒が大切と言いながら、なんというか、全体的に、乱暴だなぁと思いながら読んでいました。 「天才の生まれる条件」が面白かったです。インドに、そしてアイルランドに行ってみたくなりました。私は、日本がとても好きですが、日本の…

登録会&マナー研修

先週問い合わせをしていた派遣屋さんの登録会に行って来ました。初めて丸ビルに行ったの。しっかり迷子になりましたよ・・・。聞いた事のない会社名だなぁと思っていたのだけど、本社は愛知県にあるとのことでした。案件の企業さんも本社は愛知県にあるとの…

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

買いました。最初、「このタイトルは、なんとかなんないのかなー」と、思いましたが、きっと、こうすると今の日本では売れるんだろうなぁと思って、見なかったことにしました。「You were Born Rich」が原書のタイトルのようです。ちょっとずつ読みます。宇…

kua-aina

派遣屋さんにて。空き時間に食事をしてきてくださいといわれて、でも、あまり時間がなかったので、「ファーストフードっぽいところはどこー!?」と思い、みつけたハンバーガーやさんに入りました。軽そうなメニューの中では、アボカドサンドが美味しそうと思…

怖い。

窓の外から、ブーンという音がするので見てみると、ベランダの天井に蜂の巣がありました。部屋の中からは死角となる位置のため、まったく気がつきませんでした。そういえば、去年、部屋の中に蜂が迷い込んだことが何度もありました。ここの住人でしたか!! た…

フィドル診断?

幼馴染のお友だちと会って、ご飯を食べてきました。 「幼馴染」という言葉は、これまで私の中で「就学前の親しい友だち」という印象でした。そして「学生時代の友達」という言葉は「最後に学生をしていた時のお友だち」という印象。なので中1の時のクラスメ…

バスケット

楽天で購入したバスケットセットが届きました。天然素材の籠モノは、かわいくて大好きです♪網目にホコリなどがたまると掃除がしにくいので、一時期使わないようにしていたのですが、最近は、使い捨てでもいいかなーと思えるようになりました。レース付で一目…

かきかき。

今日は朝から職務経歴書を書いていました。というか、前回使ったものの切り貼りをしたの。来週登録に行く派遣屋さんは、職務経歴書の形式に細かな指定があるのです。8割くらい完成したので、きょうはここまで。あとは当日までに見直しと、気が向いたら?魅力…

夏の夜。

今日は、花火オフだったのですねー。去年は、ネット生中継を見ながら、ひとり花火大会していたような記憶です。 夕方から、知り合いのお兄さんのライブに行って来ました。まだ、結成して2か月のバンドということでしたが、お客さんもたくさんで、みなさん、…

ひとつずつ。

今日は、enの派遣サイトの情報の更新をしました。こちらも3か月ぶり。ひとつ、お家から近そうなものがあったので、一応、問い合わせのメールをしてみる・・・。数日前の案件だったのと、en経由だとレスポンスが遅いことを考えると、タイミング逃している可能…

宿題。

mwo

楽団から持ち帰っていた宿題をやりました。規約的雰囲気の文書×1、マニュアル的雰囲気の文書×2、新制度導入のための案内文×1、合計4つ、書くのに、5時間くらいかかってしまいました。硬い文章を書くの、あまり上手くないのよー。しばらく、ぼーっと過ごす毎…

今日から。

お仕事探し開始!!ということで、派遣屋さんのサイトのマイページの更新をしました。前のお仕事が決まったときに紹介停止にしたままだったので、3か月振りでログインしたのです。そしたら、リニューアルしていて、使い方がわからなかった・・・。でも、なんと…

お給料日なので。

甘いものを買ってみました。柚子はちみつ、飾りのゼリーのつぶつぶが、ミモザみたいでかわいい!! ジュレに生クリームがのっているのかな?と思っていましたが、間にムースも入っていました。まだ色んなものの味が薄いのですが、でも、美味しいと感じるように…

10万語通過しました。

今年のお正月から仕切りなおしで、また、0からカウントしておりましたが、今週送ったセットで、10万語通過しました。忙しかったり難しかったり、スルーしてしまうことも多いですが、のんびり続けています。今週は、リサとガスパールと同じ作者さんの絵本が入…

はみゅ。

リズムを正そうと思っていたはずなのに、なんかもー、子猫なみに寝ています。眠る、食べる、眠る、眠る、くらいの感覚です。いや、子猫は、ここに遊ぶが入るから、子猫以上ですな。でも、おかげさまで、先週とは比べ物にならないくらい、回復してきているの…

亜鉛を飲んでみる

味覚障害についてネットで少し調べてみたら、亜鉛不足からくると書いているところが多かったので、サプリメントを買ってみました。薬の副作用が原因の時も、結局は、亜鉛の吸収が妨げられて味覚障害になるとあったので、やっぱり、亜鉛が大切みたいです。と…

会社じゃ言えないSEのホンネ話

私も読んでみました。SEさんって大変なのですねぇ。。。「1番よく眠れるのはダンボールです」と笑っていた、先輩の事を思い出しました。がんばらない権利、「給与なんかも、当人が納得してりゃ上がらなくたって構やしないだろう。その権利をくれ。」という文…

生活リズムを正そう。

しばらく午後にならないと活動できない日々でしたが、今日は、10時前に「えいやぁっ」と起きて、めまいのお薬も飲んで、お出かけしました。結果、ハンバーグに負けました。でも、いつもブログの記事でしか見たことのない人?にも会えました、わーい。そして、…

ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)

私も読んでみました。ひとり、児童書クラブ・・・? 1慣用句毎にちびまる子ちゃんの漫画が載っているのですが、なんとなーく変な感じです。似てるんだけど、微妙なところが違うのです。描いている人がさくらももこさんではないからでしょうか。それとも、私が…

うようよ。

先週行った、夜間救急病院の精算に行ってきました。思っていたより安く済んでほっとしたのと、方角が一緒だったこともあって、そのまま、かかりつけの診療所へも行ってきました。 めまいがするのは血圧が低いからだそうです。あと、一度発熱しているし、夏風…

社会復帰計画

昨夜、派遣屋さんから届いたメールに、比較的家から近い、短期のお仕事の紹介が載っていたので、問い合わせをしてみました。残業もほとんどないらしく、まずは社会復帰しなくては!という私にはちょうどよい?と思い、エントリーしてもらうことにしました。と…

はみゅ。

おや? お昼に普通に起きて食事をしたあと、また眠ってしまいました。。。なんと、もう夜ではないですか。。。あぁぁ。

時代を感じる。

明日は、ダンボールや雑誌などの回収日です。通販のカタログなど、処分できるものを探してまとめています。本棚に謎の封筒があったので見てみると、中身は、N証券で口座開設したときにもらった書類一式でした。その中にWeb取引用のマニュアルがあったのです…

昼夜逆転

・・・というよりは、夜はしっかり寝てるけど、午前中に起き上がれないという感じでしょうか。血圧が上がり足りないのかな?? めまいが止まらないのは、基礎代謝分のカロリー摂取ができてないからのような気がしてきました。でも、食欲がないのだよ。むー。 …

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

なんかよくわかりませんが、たくさん泣いてしまいました。ふと、人々は、自分を大切にする方法を、どうやって学ぶのだろうと考えてしまいました。子供の頃に、守られることによって、自然と身につけるのかしら。だとしたら、その機会を逃してしまった人は、…

日本漢字能力検定(3級)合格日記

賞状が届きました。わーい。3級なので、やっと、中学校卒業程度です。得点は160/200点でした。四字熟語と誤字訂正の間違いが多いのを、読みで点数を稼いでカバーしている感じでした。意外にも部首が満点だったのは、試験と同じ出題形式の問題集を使っていた…

情報処理技術者試験合格日記

今日から、申し込み開始ということで、さっそくWebで申し込みました。今年の目標に「セキュアドを受験する」というのがあったので、当日会場に行けば、一応、目標はクリアです…(低いぞ、目標設定)。。。 今のところ、たまーに宿題メールに返信しようとしても…

きょうもリハビリ?

午後から、お友だちの家へ行ってきました。6時間くらいの外出で、1度も横にならなかったです。実際は、ソファでぐたっとなっていただけなのですが、でもすごい進歩です。 その代わり、帰宅後、ぱったりと眠ってしまいました。ちょっと頭痛もしていて、目の奥…