フィドル診断?

幼馴染のお友だちと会って、ご飯を食べてきました。
「幼馴染」という言葉は、これまで私の中で「就学前の親しい友だち」という印象でした。そして「学生時代の友達」という言葉は「最後に学生をしていた時のお友だち」という印象。なので中1の時のクラスメイトの彼女の事はなんと呼ぶのかなぁと常々思っていたわけです。でも、彼女は私の事を「幼馴染」と言っていることが判明。わー、そっかぁ。彼女と私は、幼馴染だったんだぁ!、と、ひとりでこっそり感動したのでした。
そして本題。フィドル診断?? 彼女はバイオリンが弾けるので、楽団で作りかけのフィドルを診断?してもらいました。結果、今のままでは、ふつーに演奏に使うのはキビシそうです・・・。が、これから、改良して、一瞬でもいいから、楽器としての存在価値を感じさせてあげたいよ。そう思いました。