2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がけっぷちチョコ

ハロウィンです。日ごろ日陰者の魔女としては、魔女っぽいものが街にあふれるこの季節は、なんとも不思議な、でも、ちょっと他人事のような、そんな気分なのであります(笑) 今日の写真は、缶が欲しくて買ってしまった、ハローキティのチロルチョコ。ほうきに…

モダーン今夜@渋谷JZBrat

モダーン今夜の「JZで今夜vol.3〜Trick or treeeeeat!〜」に行ってきました。モダーン今夜のライブは2回目。立ちっぱなしの2ステージでしたが、すっごく楽しかったです。前回は、青空とマントみたいなベースのかっこよい曲が良かったなぁという印象が残って…

ポッドキャストUPしました☆

今日放送の第8回のラジオ、ポッドキャストで聞けるようになりました。 http://cararu.radilog.net/ 今日は、すっごく疲れていたみたいで(まぁ「解禁」だから、しょうがないのです)、放送前に、ちょっとうとうとしてしまったのが、敗因のように思います・・・。…

解禁

残業禁止のハズなのですが、そんなことは言っていられない状況になってきたみたいです。ちなみに、少し前に入社して、ずっとお休みだった新しい方は、結局、そのまま・・・ということになったそうです。うみゅー。。ということで、久々の残業なのでした。解禁っ…

次回放送日、決めました☆

ちょっと急ですが、明日の夜にやってみようと思います。 次回、放送予定 2009年10月30日(金) 22:30頃〜(約15分間) (http://cararu.radilog.net/) 第7回の放送中、「次回は、30分放送の予定です」とお伝えしていましたが、15分バージョンも、意外と好評だった…

紅茶豆乳

真っ白な豆乳だと、どうしても、ミルミクス(アルコールです)とか入れたくなっちゃうので、今日は、紅茶豆乳を飲んでいます。1リットルの紅茶豆乳は、隣町の大きな西友に行かないとありません。近所の西友にも置いてくれるといいのにな。 手に持って写真を撮…

フルーツバスケット!

今日は夕方から席替えがありました。私の在籍しているチームに、短期の派遣の方が来るからみたいです。課としては、閑散気に入ろうとしているのに、私のいるチームだけ繁忙期に突入・・・ということで、昨日から、締め切りと追いかけっこの日々が、はじまりまし…

今年21冊目「ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」

春頃にエトワールさんの日記で見かけて図書館で予約していた本です。各人が生まれながらに持った、わくわくする事をやって生きてゆきましょうというような内容の本でした。 わくわくすることがいくつもある場合、何かを実現させるために、何かをガマンしては…

だるだるちゃん

今日は、楽団の練習日でした。いつも、お稽古場に行く途中の薬局でドリンク剤を買うのですが、駅で団長に話しかけられ、そのまま一緒に移動したので、買いそこねてしまい、飲みそこねてしまい・・・カフェイン不足で、元気の足りない1日なのでした。そして、…

新たな山に登る

先週から、美文字トレーニングを始めました。まったく想定外だったのだけど、うちにDSがやってきたからです。 まず最初に、自分の名前を書いて登録するのですが、戸籍上使われている「恵」の字の書き順を間違って覚えていて、ショックでした。今まで、何回書…

泣かなかった。

今日は、今のお仕事になってから、いちばん近い距離で、お仕事をご一緒させていただいていたお姉さんの最終就業日でした。きのうは有給消化だったので、今日、いない人は、一昨日のうちに挨拶などしていたのですが、それを見ているだけで、じわぁ〜っときて…

流れ星、見ました☆

はっきりとしたのは、6個。とてもきれいでした☆ (後日追記) オリオン座流星群、見ました。場所は、練馬区内の公園です。極大と聞いていた23時頃公園に着くと、観測中の人が、ちらほらいましたが、空は雲に蔽われていました。めげずに空を眺めていると、だん…

エゾモモンガ定期入れ

北海道旅行で買って来た、KitacaのICカード対応二つ折りパスケースを使ってみることにしました。パールホワイトできらきらしていてかわいいです。 ICカードを2枚入れても、1枚だけ読み取ってくれる優れものとのことです。へぇぇ。モモンガえらいね。 (写真:…

きょうも、ちくちく。

せっかくお裁縫箱を出したので、今日も、ちくちくしました。 春に、うっかりして、火バサミでじゅっと焦がしてしまったパジャマ・・・穴がだんだん大きくなってきていたので、つぎはぎしてみたの。 なんというか、不自然ですね・・・(笑) もう、いっそのこと、開き…

途方にくれる

前にも、こんな写真を載せたことがあるような気がしますが・・・。 実家から、荷物が届きました。大量のどんぐりに埋まった千両梨です。「食品」って書いてありました。こんなにたくさんのどんぐり・・・どうやって消費したらよいのだろうか。

ぬいちくのいちにち

今日は、来週末に予定していたモノつくりが、来週末では間に合わないことが発覚したので、1日かけて、縫い物をしていました。作ったことがないものだったので、キットになっている材料を使いましたが、縫うだけ〜と思っていても、けっこう時間かかりますね。…

ポッドキャストUPしました☆

今日放送分のラジオ、ポッドキャストで聞けるようになりました。今回は、早いでしょうっ! http://cararu.radilog.net/ 気軽に聞けるラジオ目指して、15分番組のつもりでしたが、結局17分くらいになっちゃったみたいです。。 でも、よかったら、聞いてくださ…

今日、ラジオ放送予定です。

22:30頃から、はじめたいと思います。今日は15分の予定です。どうぞ、よろしくお願いします♪

すくいのひかり

ほぼ月末に退職される方の後任として、今日から、新しい派遣の方が入られました。派遣社員というのは、期間がダブらないように採用されるのが普通なので、ちゃんと引継ぎ期間を考えて補充していただけるのは、とてもありがたいことです。来月がとても忙しそ…

今年20冊目「「みんなの意見」は案外正しい」

tamaさんの日記で興味を持ち、図書館で借りてみました。団体行動は苦手なくせに「集団」にはすごい力がある・・・と思っている私なので、とても興味深く読みました。 この本では、賢い集団の4つの要件ということで、意見の多様性(各人が独自の私的情報を多少な…

次回放送日、決めました☆

またまた久し振りになってしまいましたが、ラジオの放送予定です。 次回、放送予定 2009年10月16日(金) 22:30頃〜(約15分間) (http://cararu.radilog.net/) 試験前なので、リアルタイムで聞けない方も多いかもですが、 短時間の予定ですので、良かったら聞い…

ただいみゅ。

今日は、来月のコンサート会場の下見に行きました。サイトに載っていた見取り図の印象ほどは狭くなく、ちょっと、ほっとしました。私は、お仕事の帰りだったので、ほとんど時間がなく、でも、先に着いていた団員の皆さん達が、採寸したり、機材の写真を撮っ…

ただいみゅ。

帰省するのは、5年ぶりくらいのような気がします・・・ということで、北海道に行って来ました。 今回の、いちばんの目的は、おじいちゃんのお見舞い。ちょうど、関東に住むほかの親戚も来ていて、15年ぶりくらいで会ういとこたちと一緒に、面会に行きました。体…

どっちだかわかんなくなる。

今日、お仕事の帰りに、ロフトをうろうろしていたら、目があってしまいました。そして、買ってしまいました。アルパカさんぬいぐるみ。母親へのプレゼントを買いに行ったはずなのに、自分が欲しいものを買ってしまいました(笑) ちなみにアルパカって、アルパ…

行ってきみゅ。

今日のアサゴハンは、りすクッキー。今年、3箇所目のリス園で買ったものです。なぜ今日のアサゴハンかというと、賞味期限ぎりぎりまで、飾っておきたかったから・・・でした。ちょっと割れちゃったけど、お祭りの型ヌキみたいなリスが可愛いです。裏面に、ミニ…

秋のかおり

帰り道、金木犀の香りがしました!秋なのですねぇ・・・。 今日は、お仕事帰りにお稽古事に行きました。新しい曲に入ることになり、また手が攣りそうです(笑)・・・でも、楽しんでがんばりたいと思います☆

カウンターつけました。

11月のコンサート出ることになったので、また、カウンターつけました。今回は、歌の出番をガッツリ減らしてもらえたので、それ以外のところで、がんばりたいです。 昨日の練習では、2年前に録音した音源を流されたりしたのですが、最近入られた方などから「…

はみゅ。

今日は、午後から、久し振りに楽団の練習に行きます。ということで、午前中は、家事などをがんばりますっ。

おやすみゅ。

今日は、久し振りの練習でした。お盆以来いろいろありましたが、11月のコンサートは出ることになったので、それまで、がんばることにします。 お昼は、おにぎりでした。帰り道、縁日で、玉こんにゃくを買って食べました。そして、昨日、見そこねたお月様も、…

今年19冊目「サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける」

読み終わりました。この著者さんには、誰かに何かを伝える、何かを応援すること、すべてが広告なのだそうです。応援することも、広告なのですね。 抜け駆けをしよう。の項に、今の若い人たちはチャンスに照れすぎとありました。他人と同じ条件で、正当に自分…