今年21冊目「ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」

春頃にエトワールさんの日記で見かけて図書館で予約していた本です。各人が生まれながらに持った、わくわくする事をやって生きてゆきましょうというような内容の本でした。
わくわくすることがいくつもある場合、何かを実現させるために、何かをガマンしてはいけないのだそうです。優先順位をつけずに全部やる・・・というのは、ちょっと無理なのでは?と、一瞬、思ってしまいましたが、それぞれのワクワクに対して同じだけの時間やお金や体力を使えなくても、同じくらいの情熱と関心を持って向き合えばよいというのなら、自分にもできそうと思いました。私は、何かのために・・・という理由で、いろいろガマンしがちなので、そういうの、やめてみよって、思いました。
それから、プラス因子とマイナス因子を、ちゃんと見分けていかないといけないなって、思いました。
この本は、「マニャーナの法則」「脳が教える!1つの習慣」と同じくらい好きになれそうな気がしています。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。