2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシェのブログを始めました♪

去年の秋に名古屋でライブをして以来、なかなか表立った活動ができてなかったアカシェですが、初夏頃に埼玉で行われるライブイベントに参加できることになりました(…たぶん)。 ということで、初夏に向けて活動の様子やライブが決まったときのお知らせ用にと…

今年6冊目「「そうじ力」であなたが輝く!」

図書館のリサイクル資料棚にあったので、持ち帰り読んでみました。表紙もそうなのですが、挿絵の若い女性のイラストがなんか怖くて、いちいち反応してしまいました。下まつげが長かったり、チークが濃かったり、可愛い要素をつめこんでいるハズなのに、なん…

「MEDIA PASS!」を使ってみました♪

お片付けを進めようと思っても収納場所が足りない・・・という行き詰まりがあったので、断捨離できないものはコンパクトにしよう!と思い、音楽CDのディスクやブックレット、ジャケットと背タイトルまで収納できるソフトケース「MEDIA PASS!」を買ってみまし…

今年5冊目「脳が教える! 1つの習慣」

購入して読んだ時に、えらい気に入りそうな予感がしたのに、それきり読んでいなかったので、久しぶりに読みました。この本は、飛び道具みたいな事が書いていないから、普通の私でも、ダメな私でも、よい習慣を身につけられるような、何かやりたいことができ…

断捨離 総数も数えてみました。

ツイッターで断捨離した総数をカウントしている方がいらっしゃって(その方は3000点も断捨離している)、私も真似っ子してみたいなぁ・・・と思っていたので、200日経過で区切りもいいし数えてみました。結果、431点でした。思っていたより多いけど、3000点に…

断捨離 50日毎記録

また50日経過したので、断捨離したものを記録してみます。151〜200日目のものを振り返ってみます。200日を達成したのは、1/29です。 2009年9月分のカードの請求書とレシート・2008年12月分のカードの請求書とレシート・フランス古着のチュニック、無印良品の…

ポッドキャストUPしてます♪

ケロログさんに引っ越してから、2回目の放送になります。先週末に行った、六本木のスカイプラネタリウムのお話をしました。行くかどうか迷っている方の参考になるかな?どうぞお聴きくださいね☆ http://www.voiceblog.jp/cararuswitch/

今年4冊目「起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」

読もうと思った動機がまったく思い出せませんが、図書館で予約していて届いたので読みました。勝間さんの本を読むのは3冊目です。 読みながらいちばん思ったのは、使ってる単語が私にはわかりにくい。ちゃんと定義を説明してくれているんだけど、私にはイメ…

今年3冊目「ハリー・ポッターと炎のゴブレット (下)」

去年の秋から少しずつ読んでいた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をやっと読み終わりました。 クリスマスにダンスパーティーがあったりするのが、海外の学校っぽいなぁって、日本人の私は思ってしまいました。自分は日本人でよかった・・・とか(笑) あ…