今年6冊目「「そうじ力」であなたが輝く!」

図書館のリサイクル資料棚にあったので、持ち帰り読んでみました。表紙もそうなのですが、挿絵の若い女性のイラストがなんか怖くて、いちいち反応してしまいました。下まつげが長かったり、チークが濃かったり、可愛い要素をつめこんでいるハズなのに、なんなんですかね。曲線で描いたような絵が苦手だからなのかなぁ。。骨格が変なのかなぁ。。
内容的には、前に読んだ2冊と同じと思いますが、お片づけの苦手な私は、定期的にこういう本を読まないとなかなかやる気が継続しないので、読んで無駄とは思いません。実践方法として紹介されていた「週末三日坊主×7セット=21日パワー法」(すごいネーミングですね)のカレンダーが3月4月だったので、やってみるといいかもって思いました。
それにしても、5章のQ&Aがおかしいです。「たたみからキノコが生えてきました。どうすればいいですか?」って、この表紙からは想像のできない展開ですよね(笑)

「そうじ力」であなたが輝く!

「そうじ力」であなたが輝く!