2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星の月のコンサート(翌日に書いております)

mwo

コンサートの本番なのでした。お客様の力と本番の集中力のせいなのでしょうか、団員のみなさま、練習の時よりずっとずっと素敵な演奏をしていました。私は、始まってすぐ既にバテている自分に気づきました…声が出ないー、くやしいー。でも、取り返しのつかな…

おはようございます。

東京は快晴であります。今日は、明日のコンサートのRHなのです。やらないといけないことがたくさんあります。でも時間に追われないで、一つずつ楽しんで片づけていきたいと思います。よい一日になるとよいな。

全力休暇中であり、途方に暮れ中です(笑)

「ほらほら、はやく帰って寝なさい!」と言われたとおりに、帰ってすぐ水分を取って寝ていたら、元気になってきました。2日もしっかり寝たのに更に眠るのは、さすがにもったいないので、先週末に届いたレコード箱の設置をしています。フェリシモの廃盤商品で…

ただいみゃう

えーと、昨日の日記が飛んでいるからといって、朝帰りじゃないのですよ。1度会社に行ったのだけど、今日はお休みにしてもらうことにして、帰ってきたのです。それでもまだ10時前なんですねー。昨日は、帰宅途中2回もトイレにかけ込み全部くだってしまったの…

明日こそは、開放感を味わいたい…。

本当は今日で前半戦?の講義は終わる予定でしたが、微妙に残してしまいました。でも明日、今日のテストの答え合わせをしたらとりあえず1段落なのです。今日は、せっかく早く帰れたのに、会社に忘れ物して取りに戻りました…ちょっと、お疲れ気味のようです。で…

ははははは。

遊んでる場合じゃないんだけど(笑)他の方の結果などをみているとやりたくなるのですー。 さえさんの恋愛はGランクです。(A〜Hランク) 現在さえさんのことが好きな人は2人います。 さえさんが今までに泣かせてきた男性は3人です。 さえさんはあと3回恋を…

声は大切です

今回お手伝いしている新人研修でメイン講師をしていらっしゃる先輩の声が出なくなってしまったようです…。先週末から調子悪そうだったのだけど、週明けてみたら、別人のような声になってしまっていて、今日は、とても痛々しかったです。そんなわけで、明日は…

気が付いたら…。

mwo

次のコンサートまで一週間なかったのでした。そんな訳で今日は会場RHでした。今回も、自分の未完成具合が恐ろしいです。水曜日から、がんばろう。水曜日から、がんばろう。…それで間に合うのかっ!?

おはようございます。

目は覚めていたのだけど、身体中痛くて、動けませんでした。でもそろそろ起き上がらないと…。今日は、お祓いに行くのです。はじめてなのです。どきどき。

ただいみゃう

だってね、タイトル思い浮かばないんだもん…(笑) お祓いに行ってまいりました。今年は、前厄なのだそうです。普通はお正月とか節分に行くのかな?でも気づいた時点で過ぎてましたー。せめてお誕生日までには行きたいなぁと思っていたので、ギリギリセーフ?…

ただいみゃう(もう説明はいらない?)

今日は残業じゃないのね。いや、ある意味残業か?会社行事だったのです。昨日とは違った意味で、よろよろです。明日、筋肉痛になるのだろうか…。明後日だったら、嫌だなぁ…(笑)

ただいみゃう(=ただいま+みゃう)

よろよろ、がらがら。 今日からまた講義?なのでした。またしても声ががらがらになってしまったよ。しゃべるお仕事していたときは、一日しゃべりとおしでもだいじょぶだったのに、今はもう無理みたいです。そしてやっぱり、よろよろですー。そして眠いですー…

ハーバルエッセンス

ちょうどお風呂の話題になったので…。シャンプーはハーバルエッセンスのシリーズが好きです。去年の今頃だったかな?発売前の宣伝は「ちよっと、期待させすぎじゃないですかー?」と思ったけど、使ってみたら、かなりお気に入りになりました。最近トリートメ…

はたして、小鹿は温泉に入るのだろうか…?

今日は「青い共振の手」の日なのです。自分の身体の声を聞いて、どこかが癒しを求めていたら、何かしてあげる日なのだそうです。ということで、朝も5時前に目が覚めたけど「眠いぃー」と思ったので、勇気を出して?二度寝しました。おかげでエスモカ飲まない…

マヤン・カレンダー―13の月の暦

前に1度ご紹介しましたが、マヤンカレンダーです。久しぶりに使い始めて一か月くらいですが、よい感じです♪このカレンダーは、毎日の生活に、導きと小さな気づきをくれるような気がします。 ちなみに私は「青い倍音の鷹」です。「私は創り出すために授ける・…

病院に行きました。

今日は、定時で職場を引き上げさせていただき、モモちゃんたちの病院へ行きました。コクシジウム少しは減っているそうです。ヨカッタ。また一週間、お薬を飲ませて、次の検査はGW明け頃です。完璧に駆虫する事は難しいそうですが、それでも、少しでも元気に…

ボンボヤージュ?

今朝、なにかのオマケのマグネットを大量に見ました。かわいいイラストと味のある言葉がかいてあるものです。全く警戒してなかったので、見事にやられました。朝の8時半から会社で泣いてしまった私なのでした。いっしょにいたお姉さん、困っただろうなぁ。。…

一週間ぶりに。

お家でご飯を炊きました。今日は早く帰れたのね。毎日を、もう少し、丁寧に、過ごしたいです。ハスの炒め物を作ろうとして、手が滑って、とうがらしを半袋、ばらまいてしまいました。何やっているのだか…。でも、自分の作った料理の味が懐かしかったです。な…

ううむ

今日か、昨日か、昨日か、今日か。。。 また、微妙な時間に起きました。歯磨きしないで、うとうとしちゃった結果の今と考えれば昨日。とっても早起きしたと考えれば今日。ううむ。でも、せっかくだから起きようっと。昼間眠くなったら、それはその時考えるで…

情報処理技術者試験合格日記

FE

金曜日の時点で上司からも「本命は秋だもんね」と言われているので、プレッシャーはなく受験してまいりました。とはいえ、準備のしなさ加減といったら、まじめに受ける方には申し訳ないくらい。前回よりもスコアが落ちるのも確実。。。でも、時間分、座る練…

何故みんな部屋の窓からみた景色の写真を送ってくるのだろう・・・。

今日は、FEテスト受けて、そのまま楽団の練習に行き、ゴハンを食べて帰ってきました。これから恐怖の答え合わせ〜。

目が覚めました。

うぁー、なんで、こんな時間なんでしょう。不足していた二週間分の睡眠をまとめととったようなものですね・・・(16時間睡眠です)あぁ、でも、キンチョウの糸が解けたのだと思います。だって、大変だったもの。色々思うところはありますが、とりあえず一区…

おはようございます。

今朝のおみくじは、ふぃーばーでした。わーい♪

ただいみゃうっ(=ただいま+みゃう)

泣いても笑っても、残すところ後一日なのです。新人研修・・・たどり着きたい所まで、たどり着けそうにありません。でも逃げることもできないので、もうちょっとジタバタしようと思います。これから、1人作戦会議です。にゃー。

目標・第13週目

その前の4/2までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「×」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「×」 お手…

目標・第14週目

4/9までの分です。また、生活が乱れてきてます。正座したまま眠るくらいだもの。何もかも、無理って感じです。それもまぁ、もうちょっとの辛抱。(のはず) 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「×」 お小遣い帳の記入を…

黄色い宇宙の太陽

今日は、ツォルキンの最後の日です。「終わりが始まりであること」を自らの生活に照らし合わせてみる日です。終わらないと、始まらないんだ。どっちつかずの中途半端になっていたことを、ひとつ終わらせました。半ば強引に。でも、これで何かが、始まるので…

おはようございます。

今日は、早起き掲示板行けました。中吉でした。せっかくなので、もう一台のパソコンに、TomcatとApacheAntを入れました。ApacheとF社が戦っているようなパソコンになってしまいました・・・今週から、ビルドファイルのお勉強です。さぁ、おでかけの用意をし…

こんばんは。

今朝「今週から」なんて書いたのに、一日で終わっちゃいました(笑)どんどん進むです。予習が追いつきません。この3週間あまりで2回、目を通して納得しているつもりですが、身についていないので、読むたびに「へぇー」状態だったりします。もぅーっ。本当に…

また一週間が始まるのです…。

桜の季節って、必ず一度は雨が降るのね。あぁ、散っちゃう・・・と、毎年思っているような気がするのです。近所に「桜台」という地名があります。桜の台?桜のたくさんある高台でもあるのでしょうか?引越してきてから、全くご近所探索をしていないので、ま…