2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「続 アニメンティーヌ」

cd

「♪や・ま・と〜」というところで気が抜けます。ところどころ日本語で唄っているところが、あどけない感じで、かわいいです。脱力したい時にぴったりな?アルバムです。 聴いた日:03月02日 アーティスト:クレモンティーヌ続 アニメンティーヌアーティスト:…

「Tokiwa」

cd

女性でボサノバなどを歌う方は、囁き声みたいな歌い方の人が多いから、ときわさんのどっしりと低くて落ち着いた声は、とても印象的です。「Aqui,O!」がかっこよくてお気に入り。 聴いた日:03月09日 アーティスト:木下ときわTokiwaアーティスト: 木下ときわ…

「ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2」

cd

バス停の歌とお洗濯の歌が気に入りました。歌詞のあちらこちらが「ひらかな」になっているところが、なんかいいです。 聴いた日:03月16日 アーティスト:くるり,くるりとユーミンベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2アーティスト: くるり,くるりとユ…

「Ivory」

cd

ふたりでスプラッシュのコーラスがとてもきれい。海辺のきれいな絵みたい。 聴いた日:03月26日 アーティスト:今井美樹Ivoryアーティスト: 今井美樹,戸沢暢美,岩里祐穂,佐藤純子,秋元康,小林和子,川村真澄出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタ…

2012年3月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:4枚 聴いた時間:211分

今年7冊目「マインドセット ものを考える力」

マインドセットのうち「6.パレードの先を行きすぎるな」=送り手は受け手に届く範囲にいなければならない。「9.結果を得るには、問題解決よりもチャンスを生かすべし」=相手にするのは過去よりも未来。というのを忘れないでいたいです。一応、最後まで読みま…

今年8冊目「朝時間のすごしかた」

早起き本(そんなジャンルあるのか?)なのかなと思って読みましたが、起きる時間帯の早さにこだわりなく、今の自分より5分・10分の早起きして朝の時間を充実させようという考え方なのが、とっつきやすかったです。パトリスさん宅の猫の不機嫌そうな顔が、かわ…

「野田ともうします。(4) (ワイドKC)」

最初、他の方の感想にもあるように「若干パワーが落ちた?」と思いましたが、それは私達が野田ワールドに馴染んでしまって、ちょっとのことでは驚かなくなってしまったからなのでは?という気がしてきました。携帯の予測変換のお話が面白かったです。普段ど…

「赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)」

黒井健さんの原画展で知り、会場で購入しました。げっ歯類好きなので、まずは表紙にやられました。リスの子のりすおくんは、赤いからという理由でポストとりんごを間違うなんて!かわいすぎる!!歯医者さんと子供の患者さん・動物たちとの交流、ポストとの…

今年9冊目「脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方」

運動にほとんど興味のない私でも、運動してみたくなった。というか、これから老いていく中で、運動していないことはとても恐ろしいことなんだ、と思ってしまった。「運動=スポーツ」のイメージが、自分を運動から遠ざけていたけれど、縄跳びでもダンスでも…

2012年3月の読書

読んだ本の数:5冊 読んだページ数:935ページ ナイス数:11ナイス