「赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)」

黒井健さんの原画展で知り、会場で購入しました。げっ歯類好きなので、まずは表紙にやられました。リスの子のりすおくんは、赤いからという理由でポストとりんごを間違うなんて!かわいすぎる!!歯医者さんと子供の患者さん・動物たちとの交流、ポストとのやりとり、お父さんからの手紙、すべてが優しい空気に包まれていて、じーんときます。最後に動物たちとポストを運ぶシーンが楽しそうで、一緒に「わ〜い♪」って嬉しくなりました。
読了日:03月28日 著者:薫 くみこ

赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)

赤いポストとはいしゃさん (絵本のおもちゃばこ)