2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜作り

mwo

午前中の頭の冴えているうちに?、コーラスを試してみたかった楽譜をつくりました。9割方完成。でももうタイムアウトです〜。練習が2つなので、今日も長丁場。頑張って行ってまいります。

6月のコンサート練習

mwo

楽器隊が多くて楽しい練習でした。ユーハイムのバームクーヘンが美味しかったです。宿題が、たくさん残ってます。。。

古楽風コンサート練習_3回目

mwo

それぞれのやりたいことと、お客様の望むことと。そういうのを考えて、方向を決めるのは難しいのだなぁと思いました。あぁ、今が、1か月前ならば。。。

ポールハンガー

鳥かごはやっぱり、吊り下げたほうが可愛いよね!?と思い、イベント用にポールハンガーを買ってみました。130cmと表記されてましたが、思っていたよりも大きいです。これで1000円なんて、安い!突起が8つあるので、看板を除くと、鳥かごを7つも作らなくてはい…

おはようございます。

今朝は、胃の工事がうるさくて?起きてしまいました。食べすぎはいけませんね。早起き掲示板は大吉です。私も、GW中、いっぱい「レ」のチェックが付けれるように頑張ります。

古楽風コンサート練習_2回目

mwo

今日は主に、ういろびとグリーンスリーブスの練習をしました。全体的に、どうしても単調になってしまうので、打楽器を入れようということで、私はダフを叩くことになりました。いつも使っているもふもふしたバチは、軽快に叩くには、ちょっと不便なので、代…

土ふるい

午後から雨のようなので、昨日、日干ししていた土をふるいました。プランターひとつ分。うおぉー。身体が痛い。ベランダに屋根がないので、ここに住んでいるうちは、園芸は諦めようと思っていましたが、春になって、あちこちで植物の苗などを見かけると、土…

おはようございます。

脳の突貫工事がうるさいので起きてしまいました。まだ眠いよ。しかも体中、痛いよ。「筋肉痛にはキンカン!!」と思って、寝る前に塗ろうと思っけど、ビンの中がカラッポだったの。がーん。どこかにバンテリンあったかなぁ…。 寝ぼけた頭のまま、楽天でお買い…

ボタン祭りと音蔵

夕方から東松山へ行きました。と、遠いよ…。でも、思いがけず、ボタン祭りが見れてうれしかったです。カメラ持って行けば良かった〜。そして、プレ王ユーザーのnokkoさんのライブを見に音蔵さんというライブスタジオに行きました。蔵を改造したようなつくり…

はてなダイアリー

pvが80000を超えていました。日記をつけた日、515日で8万pvでした。いつも読んでいただき、ありがとうございます。最近は、本当なら日記も内容に専門性を持たせた方がいいんだろうなぁと思いはじめています。私の行動のジャンルが、あまりにもバラバラなので…

私も占ってみました。

作曲家占い→http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/index.html あなたの作曲家: ドヴォルザーク (類似度 91%) Antonin Dvorak 小伝:1841年生まれ。チェコ音楽を広めた人物として知られる。はじめはバイオリン奏者として、スメタナが指揮していたチ…

おはようございます。

たくさん眠りすぎて、ぼぅ〜っとしています。おみくじ、うまく引けなかったの。最初が名なしの「吉」で次が「凶」で、その次も「凶」で、最後が「吉」。4回も引いてしまってゴメンナサイ。でも、連続凶って、確率的には大吉よりも珍しいのよね(出現割合が同…

6月準備の続き

mwo

昨日、寝過ごして出来なかった分ということで、ファドっぽい曲をテープに吹き込みました。リズムがぜんぜんわかりません。手動で同期とって隣で音源を流しながら、なんとなーく唄いました。細かいところを後回しにすると、間違ったまま覚えてしまって危険な…

あめーが降ってる〜(降ってる〜)

早朝から、自然現象のCDを聞いていたからでしょうか…雨が降ってます。朝イチで病院に行きたかったのだけど、自転車で20分以上かかる場所なので、ううむ。これは、明日かな。雨ならば久しぶりにカーテンが開けられる?と思ったけど、ご近所の新築工事はお休み…

夜のみ

昼夜逆転…ではなく、昼がなかった。です。夜のみ。起きたら、翌日の朝でした。何やっているんだか。。。

おはようございます。

早起きじゃないのだけど、おみくじ引いてきたの。末吉でした。また変な時間に寝てしまいそうだけど、偏頭痛の病院にはだけは今日のうちに行っておきたいです。

ちょっとずつずれて

結局また、昼夜逆転しそうな…。昼間、アメリカンフラワーのディップつけを100本くらいやったら集中力が切れてしまって、昨日の筋肉痛で体中痛いのもあったので、横になって本を読んでました。そしたら、そのまま寝ちゃいましたー。あぁぁ。でも、こんな生活…

棚卸_2

ふたつ目の引き出しの棚卸をしました。カオス度が高い引き出しでしたが、なんとか終了。キャンドル、モザイクタイル、篆刻の道具、ビーズなどが入っていました。ビーズ、茶色がたくさんありました、何故…? そういえば、ももんがとかギターとかパンデイロを作…

おはようございます。

今日の早起き掲示板のおみくじは末吉です。

衣装リメイク

「頼まれごとは、時間がたつほど面倒になる」…ということで、ミシンがけをしました。上着の襟のラインから裾までにチロリアンテープを貼りながら、があぁぁ〜〜っと縫ったの。途中、ミシン糸がなくなってしまい、うぉー、どうしよう!?と思いましたが、以前フ…

パケタ島でピクニック

お友達がポルトガル語でボサノバを歌いたいという事で、歌詞カードの作成を頼まれました。カタカナでフリガナを書いて送って欲しいということなので、毎日少しずつ書いています。今日は「パケタ島でピクニック」と「イパネマの娘」を書きました。パケタ島で…

おはようございます。

今日の早起き掲示板のおみくじは大吉です。gumaoさんのfeverと並んでピコピコして、おめでたい感じです。でも実は、遅寝早起き。日中寝ないように気をつけないと…。

金具をつけてみました。

今週焼いたばかりのガラスを、リング、ペンダント、ストラップにしてみました。今回は、少量(アルミナ板2枚分)ずつ焼きました。炉の手前と奥では、随分と温度が違うようなので、そのくらいずつ焼くのが失敗が少ないみたい。でも、準備、焼く時間、冷ます時間…

ぱたり

お出かけ、いろいろしてきました。「中央線まで自転車で何分でたどり着けるか実験」もしたの。片道25分。運動不足なので、即ふくらはぎが痛くなりました。そして、帰宅後はパタリ。ね、寝てしまった〜、しかも9時前に。そんなわけで、ここに書いていいのか、…

ひかりの国のタッシンダ

図書館の書棚で、タイトルを見てなんとなく借りたら、フェリシモの復刊シリーズだったようです。架空の国のファンタジーで、髪と目の色が国中のみんなとは違う主人公の少女が、それでも最後は自分の幸せを掴むというお話です。世界の描写や独特なものの名前…

おはようございます。

早起き掲示板のおみくじは、大吉です。わぁい♪

羊飼い解析終了。

mwo

色々と直近の事が気になるのだけど、6月の準備もしなくてはということで、昨日と今日で、羊飼いの歌を解析してテープに吹き込みました。作業していると、すぐに頭がウニになってしまうので、4小節ぐらいずつ、小分けにしてやりました。そうしたら、1曲で2日…

棚卸_1

ねこママさんのアドバイスどおり「まずは敷居の低いところから!」と思い、朝イチで、混沌引き出しを開けてみました。開けるだけで一段階(笑)大雑把に見たところで、ずっと探していて、何故か夢にまで見てしまったピンセットを発見!おかけでガラスの準備が…

また、ガラスを焼いています。

せっかく早く目が覚めたので、ガラスを焼いています。先日、注文していた材料が届いたばっかりなので、作りたいものが作れます〜。今日は、四葉のパーツを作っているの。銀平線で四葉を作って釉薬を詰めただけで2時間もかかってしまった…。四葉はハートを4つ…

おはようございます。

今日の、早起き掲示板のおみくじは、小吉です。