棚卸_1

ねこママさんのアドバイスどおり「まずは敷居の低いところから!」と思い、朝イチで、混沌引き出しを開けてみました。開けるだけで一段階(笑)大雑把に見たところで、ずっと探していて、何故か夢にまで見てしまったピンセットを発見!おかけでガラスの準備がやりやすかったので、気分を良くして中のものを全部出してみました。
うぉぉ〜、色々と出てきます。主に、ヴィトレアと粘土のようです。石膏型や毛糸もあります。オーブン粘土、石粉粘土、スカルピー、油粘土が入ってましたが、油粘土以外は乾燥して固まってます…つ、使えないじゃん。あと、最近見かけなかったメトロノームもありました。
違う場所にあるべきものもたくさん混ざっていたので、あぁ、いつも「失くした」と思って買ってしまうけれど、ある場所を把握できてないだけなんだなと、しみじみと思いました。こんな混沌引き出しが、あと何個あるんだっけ?ああ恐ろしい!でも、やっとみたら、ちょっと楽しいかも(笑)