2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみゅ。

今日は、久し振りに、肉じゃがを作りました。いただきものの「水あめ」の使い道がわからなくって、とりあえず、煮物?という感じです。 この10日くらい、ものつくりにかまけて、家事はサボりまくりでした。お部屋もかなりとっちらかっていて、何からやったら…

今年18冊目「ピクトさんの本」

私も読んでみました。写真がたくさんで、楽しい本ですね。私も、昔、ピクトさんの写真を撮ったことがあるような気がします・・・。各分類毎に書かれている「解説(っぽいもの)」が、面白かったです。ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ…

かいじ

今朝は、ちゃんと起きて、作品の発送できました!・・・そこまでは、良かったのですが。 お昼にメールを読んでいたら、気分が「ずどーん」としてしまって、その後、1日、浮上できませんでした。うみゅー。 帰宅してから、元気になりたいなぁ・・・ということで、ぶ…

ただいみゅ。

今日は、お仕事のあと、歯医者さんでした。帰り道が、いよいよ真っ暗です。はやく自転車の灯りを買わなくては・・・。 今夜は、納品の準備に入りたいです。まずは、身の回りの事を片づけちゃいます。

おやみすゅ。

作品への値札付けと梱包が終わりました〜。後は、明日の朝、郵便局へ持ち込んで、1便に乗せてもらえば、間に合うはず・・・。 もーね。お部屋の中、ぐちゃぐちゃですー。基地もなくなったね(笑)・・・明日から、またお片づけしようー。とりあえず、明日、ちゃん…

あちこち

そんなわけで、そろそろ手が限界〜。そして、午後からやってきた姫の影響もあり、集中力も限界〜。。。ぱたり。です。

鳥かご、ミニサイズ

小さな鳥かご。すっごく久し振りに作りました。縦軸の間隔を変えてみたら、前よりバランスが良くなったみたいです。 小さくても、扉も開きます☆

コトリのガラス瓶ペンダント

昨日の病気っぽいコトリ・・・見慣れてくると、これはこれで、もこもこペンで描いたみたいで、かわいいような気がしてきました。気が・・・。 ということで、チェーンをつけて、ペンダントにしました。1個は、瓶自体に問題ありだったので、完成品は4個です。 絵付…

はみゅ。

きょうも、つくります。値札付けなどもしたいです。実は、手が痛くて、うみゅーってなっています・・・。でも、がんばる☆

おやすみゅ

めずらしく、腰が痛くて、うろたえています・・・。とりあえず、お家にあった湿布を貼ってみましたが、よく見たら、使用期限が2006.9でした・・・3年前?ですね。効くでしょうか。。では、おやすみゅ。

とりかご、完成♪

土台作りまで終っていた、鳥かごの仕上げをしました。四葉飾りとビーズをつけたら、かなり華やかになったのですが・・・ぼけぼけの写真では、よくわからないですねぇ。。(悲) こんなふうに、底面の開閉ができるタイプの鳥かごです。

いす×2個、完成♪

確実に形になるものから行こう!ということで、久し振りに、はりがねのいすを作りました。なんか、異様に時間がかかりましたが、久し振りに見ると、かわいいです。。。親ばか系(笑)

病気っぽいコトリ

昨日、絵付けをしたガラス小瓶を焼いてみました。 気泡がたくさん出てしまって、皮膚病のコトリみたいになってしまいました・・・がーん、がーん、がーん。焼付けの途中で、塗料が「ぐつぐつ」いって、そのまま、固まってしまったような感じですね。うみゅー。 …

つくるぞー

ちょっと寝坊してしまいましたが・・・今日は、いっぱい、作品を、つくりたいです。今現在、まだひとつも完成していません。どこまで、ゆけるでしょうか・・・。

とりかご、もいっこ、完成♪

もうひとつ、土台作りまで終っていた、鳥かごの仕上げをしました。相変わらず地味な写真ですが・・・なんというか、こうなってくると、もう証拠写真ですね(笑) こちらは、扉の開閉ができるタイプです。持ち手は、鍵フックにしてみました。

どーどー

今日は、早起きして、昨日の絵付けの続きをしてから、お仕事に行きました。お昼休みも、はりがね細工をしてました。そして、帰宅して、早速、作業を始めようとしたところで、足止めくらいました。。。 どうやったら、気分に、左右されない人になれるんだろう…

おやすみゅ。

結局、4時間弱、不貞寝してしまいました・・・っていうか、本気で寝てしまいました(笑) ヨルゴハンを食べてなかったので、ミルクプリンと柿の種(わさび味)を食べ、ここ数日、眠りが浅くなるからとアルコールをガマンしていたのですが、そういえば、お給料日だし…

ふぉぉ〜。

帰宅して、ゴハンを食べたら、寝てしまっていたようです・・・うみゅー。 そして今日は、Gmailが、ヘンですねぇ・・・うみゅー。

おやすみゅ。

寝る前に、ちょっとでも作業を・・・と思い、ガラス瓶の絵付けをすることにしました。 「今回は、せっかく鳥かごを作るんだから、とりあえず鳥を描こう!」と準備を始めたら、絵の具は問題なかったのですが、調整用の薄め液が、かなり重くなっています。薄め液…

おやすみゅ。

両足が痛くて動けませんー。とりあえず、試供品でいただいたサロンパスを貼ってみました。効くでしょうか。。。 昨日、ぱたぱたで食べそこねた、ごほうびの「ずんだシュー」も食べたので、今日はもう寝ます。明日、ちゃんと起きれますように。おやすみゅ。

大菩薩嶺登山

山梨にある大菩薩嶺へ行きました。今回の登山はお友達セレクトで「日帰りできる・歩行時間が長時間(5時間とか)にならない・その中でも標高が高い」ということで選ばれたようです。立ち止まったときのひんやりした空気と、あちこちに見え隠れする秋を見つけな…

おやすみゅ。

今日は、それなりにがんばったのに・・・気がついたら、シュークリームを食べるタイミングを逃してしまいました。がーん、がーん、がーん。 でも、明日は早起きなので、今日はもう眠るのです。。。おやすみゅ。

とりかごのもと、そのに

鳥かごの土台を、もうひとつ分、組み立てました。こちらは、いつもの扉ありバージョンです。こちらも、飾り待ちで、今日はココまで。

「sweet,bitter sweet ?yuming ballad best」

cd

先週レンタルした、ゆーみんさんのCDを聞いています。ゆーみんさんは、あんなに有名なのに、今まで、ほとんど聞いた事がありませんでした。このCD、32曲も入っているのに、知っている曲が数曲しかなかった?・・・と思ったら、バラードのみの中からのベストアル…

とりかごのもと

一昨日、パーツのみ作っておいた、鳥かごの土台の組み立てをしました。これは、鳥かご教室を開いたときに、ちょっと簡単バージョンとして用意した、底面が開くタイプのものです。四葉飾りは乾燥中なので、とりあえず、今日はココまで。

四葉飾り、いっぱい。

久し振りに、四葉の飾りを作りました。 ディップを買うのも久し振りで、容器が缶に変わってから初めての購入です。新しい容器、このまま使うには、問題ないかもなのですが、私は混色するので、使いにくいですね・・・。そして、前に使っていた容器に、以前の値…

うまにんじん

昨日は1日お出かけしてしまったので、今日は、製作の日なのです。とりあえず、少しでもがんばれるようにと、今日分のご褒美にシュークリームを買ってきました♪

やっぱり。。

今回こそは、鳥かごを作ると決めたのです。 ということで、久し振りに、飾りに使う樹脂を見てみましたが。。。やっぱり、ダメみたいですね。日記を検索してみたら、最後に鳥かご作ったのって、2年前みたいです。そりゃぁ、ライフも切れるでしょう。前回でさ…

ミルクがない。。

そうだ、連休だったんだ!(笑) 今日は良いお天気です。たっぷり眠って、暑くて目が覚めました。 コーヒーを飲もうと思ったら、牛乳の賞味期限が切れていました。がーん。でも、ミルクなしだと飲めないんだな、お子様だから。で、冷凍庫に雪見だいふくがあっ…

人生初!

バリウムを飲みました。そんなつもりじゃなかったので、「え!?」という感じでしたが、健康診断に、前日からドキドキすることはあまりないので、「このせいだったのか!」と納得しました(検査項目に含まれていることは知らなかったのですが・・・)。 でも、な…