おやすみゅ。

寝る前に、ちょっとでも作業を・・・と思い、ガラス瓶の絵付けをすることにしました。
「今回は、せっかく鳥かごを作るんだから、とりあえず鳥を描こう!」と準備を始めたら、絵の具は問題なかったのですが、調整用の薄め液が、かなり重くなっています。薄め液って、重たい絵の具を薄めるために存在してるのに、自分が重くなってちゃ、ダメじゃん・・・。
もうハンズで売っていないのに・・・うみゅー。この間、ユザワヤに行ったときに気づけばよかった・・・うみゅー。
でも、嘆いていても仕方ないので、もてーっとしながらもまぜまぜして、なんとか、コトリ(本体)を描いてみました。気泡がたくさん出るとダメージが大きいので、とりあえず5個。明日は、乾燥具合を見つつ、背景を描けるといいなぁ・・・。
ということで、願いを込めて、おやすみゅ。