2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずネットには復活。。

PCが動かなくなってしまい、ネット依存症な私もフリーズ・・・。途方にくれていたら、最近、PC環境を新調したばかりのぱんださんが、前に使っていたノートPCを持ってきてくれました。いのちが、つながった?・・・かもです。

レンゲまつり

いすみ鉄道というムーミンの絵の電車に乗って、レンゲ畑を見に行ってきました。今年は寒い日が多かったので、花の咲きが遅いとのことでしたが、それでも、あたり一面が、ほんのりとピンク色で、とてもきれいでした。 レンゲは初めて見ましたが、思っていたよ…

回るものが、だめなのかな?

PCが、壊れたっぽいです。。電源を入れると、HDがちりちりいって、画面が消えてしまいます。PDAで、最低限のメールチェックなどはできますが、それ以外は、いろいろ滞ると思います。ごめんなさい!(と、ここであやまっておく)。 あ、ついったーもできません…

今年14冊目「悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水」

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水作者: 李家幽竹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2006/11/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見る

今年13冊目「モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)」

断捨離・・・というコトバを始めて見たのは、エトワールさんの日記だったように思います。その後、あきさんの日記でも紹介されていて、読みたいなぁという想いが募ったときに、この本の図書館の順番が回ってきました(ちなみに同時に予約した「断捨離−新・片づけ…

今年12冊目「ななつのこ (創元推理文庫)」

ほとんど小説を読まない私なのですが、ぱんださん*1に薦められて読んでみました。 主人公が作中作品の「ななつのこ」の表紙に懐かしさを感じて一目惚れするところから始まるお話なのですが、私は、終始、彼女のいる時間に懐かしさを感じながらお話を読みまし…

今年11冊目「ママのやさしさが、学力を伸ばす」

(後日追記) 先日読んだ「「続ける」技術」が良かったので、続けて読んでみました。こちらは、行動科学を使い、自分から勉強をする子供へと導くにはどうしたらいいか?というような内容でした。 大人が自分自身に行動科学を使うときとの違いは、ご褒美を金品…