レンゲまつり

いすみ鉄道というムーミンの絵の電車に乗って、レンゲ畑を見に行ってきました。今年は寒い日が多かったので、花の咲きが遅いとのことでしたが、それでも、あたり一面が、ほんのりとピンク色で、とてもきれいでした。
レンゲは初めて見ましたが、思っていたよりも大きな花でした。そして、レンゲ畑に行ったらやってみたかったこと!、レンゲを編んで、花冠を作りました。お花を編むのが久しぶりで難しかったですが、すごく楽しかったです。
(後日追記)
はじめてのれんげ畑♪ひろ〜い!

素朴な花というイメージでしたが、思っていたより大きくて、鮮やかなピンク色のため、なかなか迫力です(笑)

花冠を作っているところを、写真に撮ってもらいました。

いすみ鉄道は、車両にムーミンの絵が描かれているだけでなく、停車駅から見える景色に、ふとキャラクターがいたり、ムーミン好きでなくとも楽しめる電車だと思います。今度は、菜の花の季節に乗ってみたいです。