2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年9月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:0枚 聴いた時間:0分 登録なしです。。

「タイム・ブルー」

cd

6曲目の笛と歌声が、鳥のお喋りみたいで楽しげで大好きです。8曲目も楽しくて、一緒に演奏または踊りたくなります。歌モノの中では9曲目がシャナヒーっぽい!(自分の勝手なイメージですが…)と思いました。物語コンサートにも行きたかったなぁ。。 聴いた日:…

「COVER GIRL」

cd

kyoto side の色んな場所で弾き語りみたいな企画がよかったです。好きな場所、思い出の場所、どこへでも連れていけるのはウクレレの魅力ですね。伴奏がシンプルだと、原曲のよいところが引き立つのだなぁと思いながら聞きました。 聴いた日:10月29日 アーテ…

2014年10月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:2枚 聴いた時間:101分

2014年11月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:0枚 聴いた時間:0分 登録なしです。。

2014年12月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:0枚 聴いた時間:0分 登録なし、2か月めです。。

「ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)」

机を放り投げた後の太一くん、自分では「ダセッ」って言ってたけど、カッコよかったです。お誕生日のサプライズ、素敵でした。仲間っていいなー。団体戦の試合が始まって、かるたって静かにしないといけないと思っていたから、みんなの掛け声や声の掛け合い…

「さんすくみ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)」

「フェイクとして御神木ではない木にしめ縄をつけている神社もある」という話に、へぇ〜ってなりました。守るためとはいえ、信頼されていないというか、騙されたようで、ちょっと悲しいですね。 読了日:9月21日 著者:絹田村子さんすくみ 1 (1) (フラワーコ…

2014年9月の読書

読んだ本の数:2冊

「木曜日のフルット 3 (少年チャンピオン・コミックス)」

鯨井先輩の書くマンガが、なんかすごいなー。意味がさっぱりわからないし、絵が印象的です。ショコラちゃんは、しっぽの先が「くるっ」っとしているところが可愛いですね。人間の女子キャラたちより、よっぽど女子力高そうだわ…。 読了日:10月3日 著者:石…

今年9冊目「恋より美容液よりシンデレラホルモン 女性ホルモン力をあげてキレイになる実践法」

「体調不良を体質のせいにせず、乱れたホルモンバランスを整えて、体調を整えていこう」という考え方に共感したので(何かのレビューで見かけて)、図書館で借りてみました。すごいタイトルで、借りる時ちょっと恥ずかしかったです。違う本で「現代女性が体調…

2014年10月の読書メーター

読んだ本の数:2冊 読んだページ数:342ページ ナイス数:8ナイス

「木曜日のフルット 4 (少年チャンピオン・コミックス)」

ジライヤかっこいいなと思ったけど、クロはもっとカッコよかったのですね。「ピケの憂鬱」の作者さんのサイン色紙がいいですね。実話だったら、なんとオソロシイ! あと「時代カーニバル」ってどんなお祭りなんだろう…って思いました。 読了日:11月1日 著者…

今年10冊目「だるさ・疲れがとれないときの本 (みんなの女性外来)」

「だるい・疲れがとれない」の理由は色々あるようですが、今の自分がいちばんよくないことは、運動ができていないことだと思いました。普段の生活に何かできることを取り入れたいと思いつつ、危機感が足りなくて延ばし延ばしになっているのを、なんとかしな…

「なんにもない部屋の暮らしかた」

最後の方に載っていた「部屋が変わると自分も変わる!なんにもない部屋 私の5大変化」がよかったです。特に「掃除が好きになる」「早寝早起きできるようになる」というのは魅力的です。掃除の効果で心が洗われると「ちゃんと生きたい」という願望が生まれる…

2014年11月の読書

読んだ本の数:3冊

「神さまがやどる お掃除の本」

マンガだと知らずに図書館から借り、絵が苦手なタイプなのでどうしようと思いましたが、最後まで読みました。読み方のよくわからない日本の神さまたちの名前にフリガナが書いてあったのがよかったです。 読了日:12月21日 著者:きさいち登志子神さまがやど…

2014年12月の読書メーター

読んだ本の数:1冊 読んだページ数:160ページ ナイス数:23ナイス

2014年の読書メーター&音楽メーターまとめ

2014年の読書メーター 読んだ本の数:32冊 読んだページ数:5803ページ ナイス数:186ナイス いつもカウントしている漫画や絵本を除く読んだ本の冊数は10冊でした。少ない!!2013年は漫画込みであれば48冊で一応、週1冊だったので、かなり減っています。201…