今年10冊目「だるさ・疲れがとれないときの本 (みんなの女性外来)」

「だるい・疲れがとれない」の理由は色々あるようですが、今の自分がいちばんよくないことは、運動ができていないことだと思いました。普段の生活に何かできることを取り入れたいと思いつつ、危機感が足りなくて延ばし延ばしになっているのを、なんとかしなくちゃ…と思いました。監修にずらりと並んでる割に「玄米や発芽玄米などの雑穀には〜」(←それらは米で雑穀じゃないのでは?)とか「カモミールティーはハーブティーなのでノンカフェイン」(←ハーブティーなのでって理由は誤解を招くのでは?)など、ちょっと気になるところがありました。
読了日:11月15日 著者:対馬ルリ子他