2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊山公園

秩父の羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました。一面のピンクの絨毯と淡い香りと、ものすごい量の人・人・人…(笑)。さすが、大型連休です。羊山公園だけに、羊もいました。子供が「鳴いて〜」と言うと、「メェ〜」と鳴くの。「もっと鳴いて〜」と言うと、また、…

おはみゅ。

身体じゅう痛〜い・・・。なぜにー? お天気予報を見たら、明日から、雨のようです。これは・・・、出かけなくては!

Music+Mediamix Market

そういう名前だったんだ…。M3、行ってきました。 今回、初めてなのに、作品自体が当日の朝まで完成しなかったので、ほとんど、宣伝をしておりませんでした。それなのに、お友だちが会場に来てくれたみたいで、でも、私は、遅刻してしまったので、会えません…

CDジャケットの原稿?

原稿って言わないのかな。CDジャケットのファイル作ってます。95%くらい完成かな? あと、絵を1枚差し替えれば、完成です。あぁ、6時間くらいかかりました。そんなことをやっている間に、曲のmixが完成したらしく、ダウンロードしてみました。が、CDに書き込…

おはみゅ。

今日は、曇り空ですが、明るいです。たくさん、寝ちゃった。。。さぁ、今日は、明日のCD即売のイベントの準備をがんばります。今現在、まだ円盤は真っ白です(苦笑)。とにかく、完成を目指します。

ただいみゃう。

太陽が、まぶし〜い。目の下に、がっつり、クマができてます。結局、お友だちにも徹夜させてしまいました…すみません。とりあえず、音は、収録された、はず。動作確認?して、袋つめして終了です。ね、む、い、にゃ〜。

結局?

音源も、無事に受け取り、今、やっと焼き始めました。結局、徹夜です。。。

CDジャケット&レーベルのプリント終了〜!

もう、とっくに、終電、ないし。。。

なんと!

明日から、9連休になりました。お仕事が終わる少し前に、急に「休んでいいよ」と言われて、びっくりでしたがうれしいです。今日、提出してきたものの評価が判らないところが少し不安ではありますが。。。だめでも、休み明けにガンバロウ。いろいろ予定がある…

ただいみゃう。

お唄の録音をして、帰って来ました。今日は、終電じゃなくってよかった。。。音楽のイベントは明後日なのです。あぁ、それなのに、まだ、手元に、何もないよ。。。あしたは、誰にとっても、戦いの日?になるでしょう。できることを、できるだけ、がんばります…

おはみゅ。

おみくじは「大吉」でした。わーい。日付をみてあらためて、きょうからゾロメなんだなぁ、しみじみ。 今朝は頭痛がしていて頭痛薬を飲んだので、身体がしびれている感じです。今週は、なにもかも、大変そうで、既に重圧に負けそうです。とにかく、パニックに…

おかいもの。

池袋に行ってきました。人がいっぱいいました、疲れたでみゅうー。紙とか買ったので、荷物が重くて、よれよれになってしまいました・・・体力落ちていて、イカンですな。あぁ、もう、眠ってしまいたい。お仕事をしていない時期は、かなり節約モードで過ごし…

さいごのお願い。

今朝は、せっかくおみくじを引いたのに、そのまま「てれっ」としていたら、二度寝してしまいました…(汗)。でも、社会復帰1週間目の週末にしては、この時間に起きているのは、かなりの奇跡だと思います。それもこれも「さいごのお願い」のせいなのですが・・…

旬果搾り 爽感

一週間がんばったので、ひとりお疲れ様会??と思いましたが、空腹で飲んでしまったので、すぐに酔っ払ってしまった感じです・・・。新発売で缶がきれいだったので、買ってみたの。私が飲んだのは500mlですが、350ml缶は、文字の割合が大きくて(広告くさい)、…

週末だだだっ!

新しいお仕事を開始して、1週間たちましたー。とりあえず、休まず通えてよかった。電話も、多少は取れるようになってきたし(まだ取り次ぐだけですが…)、作業も割り振ってもらえて、すごく大変だけど、「がんばるしかない!!」という感じです。私の上司に当た…

イルカとお友だち

ワープロソフトの使い方がわかりません〜(涙)。お仕事中に調べたりしている余裕はなかったので、帰宅してから、イルカに質問しまくり、でした。今週末、操作の練習とかした方がいいかも。もっと「内容」で苦しむべきなのに、そこまで辿り着けてません。連休…

みっしょん?

お仕事、3日目です。作業を与えられたのですが、なにやら大変そうです。最初、あまり自覚してなかったのだけど、となりの席のお兄さん(…年齢わからないので、とりあえず、お兄さん)が、初ミッションにしては重いのではないのか、もっととっつきやすい?作業は…

はてなダイアリー

pvが140000を超えていました。日記をつけた日、789日で14万pvでした。いつも読んでいただき、ありがとうございます。 13万から、あっという間でした。写真は比較的たくさん載せられたと思うけど、いろんなカテゴリーの記事を書くというのは、なかなか達成で…

早寝早起きを目指そう。

今日は、帰ってきてから楽譜を作ってました。作ってないか、切り貼りしてました。頼まれてないんだけど、きっと結局誰かがやらないといけないので。本当は、自分が持ち帰っている作業があるのに、なんだかなーと思いつつ。あー、もぅ、24時、過ぎてしまいま…

しゃか

今日から新しいお仕事なのです。久しぶりに早く起きたのでおみくじを引こう!と思ったら、パスワードが必要になっていて引けませんでした…残念。家を出ようと思って靴を履いたら、ストッキングが破れました…哀しい。せっかく自転車通勤できるのに、初日から雨…

おやすみゃう。

きょうは、朝から軽い頭痛だったので、お薬を飲んでゆるゆるというか、うとうとというか、すやすやというか、そんな感じで気がついたら夕方でした。途中、「今頃、午前だなぁ」とか、「午後だなぁ」とか、「午後Ⅱがある人はまだやってるなぁ」などと、受験し…

おはみゅ?

軽く食事をして横になったら、そのまま寝てしまったようです…。あぁ、でもまだ、よろよろ〜。身体が疲れすぎているようで、次の行動に移れません。まぁ、いっかぁ。。。 今日、知ったこと。「鞦韆」は、春の季語である。へー、そーなんだぁ。漢字の中に「秋…

「待ち人」

月末に参加するイベントに出品するためにCDを作ることにしました。 なので、今日は、その録音に行って来ました。ミニアルバムなので4曲。春っぽくって、和風で、ちょっとアンティークな、ボサノバ弾き語り風アルバムです。最近はレコーディング続きでしたが…

ピタゴラ装置DVDブック1

今日は、がんばったので、ご褒美に、ピタゴラ装置のDVDを解禁にしました。もぅ本当に、もったいなくって、見れなかったんです。でも、もうすこしで2巻も届くし…と思って、見てしまいました。今更ですが、面白いですー。あぁ、幸せー。ピタゴラ装置DVDブック1…

ちからがはいらにゃー

今日は、お唄の、練習を、たくさんしました。もう、きりがないので、やめようと思ったら、急に、どっと、疲れが出てきました。だいぶ、くたびれた感じです。前に何かで「若い頃は、量(練習の)が自信になる」って読んだような気がするのだけど、そんなに若く…

世の中は試験前なのですね。

ここ数年、春のこの時期は、それなりに「じたばた」していたので、今年は、なんとなく物足りないというか、寂しい思いです。試験まで、もうあまり日がありませんが、受験される方は、どうぞ体調を整えて、力が発揮できますようにとお祈りしております。がん…

お仕事探し15日目

面接?に行って来ました。今日はお天気が良かったので、途中まで、自転車で行ってみたの。向こうの最寄り駅の駐輪場から歩いても30分以内で着きました、すてき。課長さんと係長さんとお会いして、お二方とも、感じのよい方でした。業界的には、まったく未経験…

きょうの猫村さん 1

私も読んでみました。図書館で6か月待ちでした。大人気なのですね。猫村さんは、人情があって(猫だけど)感情豊かなとかろがすてきです。ぼっちゃんのお手伝いさんを見て家事全般を覚えたみたいだけど、あの、おばさんくさい話し方とかはどこで覚えたのかしら…

お仕事探し14日目

昨日、登録に行った派遣屋さんより、明日、面談に来るようにとの連絡がありました。なんとなく、今日は連絡来ないだろうなぁって思っていたから、ちょっとびっくり。面談できるかどうかわかるのに時間がかかるかも知れないって言われていたから、今週いっぱ…

歯医者さん

やっと保険証が手に入ったので、歯医者さんへ行きました。コンサートの前日に、銀色のつめものが取れてしまったのです。そういえば、去年も、コンサートの直前に取れて、とりあえずでつけてもらったのだった。それ以来、気になりはしていたものの、先延ばし…