しゃか

今日から新しいお仕事なのです。久しぶりに早く起きたのでおみくじを引こう!と思ったら、パスワードが必要になっていて引けませんでした…残念。家を出ようと思って靴を履いたら、ストッキングが破れました…哀しい。せっかく自転車通勤できるのに、初日から雨でした…ふぇーん。それでも、がんばって、初出勤してきました☆
何がって、始業時間に、いきなりピアノの音楽が流れたのが衝撃的でした。ら、ラジオ体操!?と思いましたが、違いました。途中から合唱になったので、多分、社歌なのだと思います。朝イチで社歌の流れる会社は初めてです。
今日からお世話になる会社さんはメーカさんですので、まずは製品を覚えなくてはいけません。今日は、取扱説明書を2冊読むだけで終わってしまいました…お、覚えられるのか!?。帰りに課長さんに「どうっ?」って聞かれたけれど、どうもこうも、まだよくわかりませんー。慣れない環境のせいか、今日は不必要に身体がキンチョウしていたみたいで疲れましたー。とりあえず、しばらくは、何も考えなくていいから、ただ、がんばろう。お仕事以外のことが何もできなくても、嘆かないで、がんばろう。そんな感じでみゅう。