2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:0枚 聴いた時間:0分 やっぱり気軽に登録できずに過ぎた1月でした。。

「アイサツ」

cd

どの曲も印象的ですが、とても元気で明るい曲なのに、泣きたくなる「Hop Step Dance」がいちばんのお気に入りです。 聴いた日:02月16日 アーティスト:DINNER SETアイサツアーティスト: DINNER SET出版社/メーカー: MONA RECORDS発売日: 2012/11/14メディア…

2014年2月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:1枚 聴いた時間:51分

「海月姫(7) (KC KISS)」

3巻を読んだ時に「どう変わるか、変わらないか、楽しみ。」って書いたけど、月海ちゃん、変わりましたね。ご近所にドライヤーを借りに行くところ読んでいて、うるっときてしまいました。ちなみに私もドライヤーは使わないのですが、どうやって乾かしているか…

今年1冊目「やっぱり見た目が9割 (新潮新書)」

美輪明宏さんがお客として舞台を観に来た時や、立川談志さん・小沢昭一さんの素の姿をお見かけした時にオーラを感じなかったという内容の「オーラを消す人」が面白かったです。それを読んだ私は、なんだか、ホッとしたのでした。 読了日:1月26日 著者:竹内…

今年2冊目「バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)」

私には、とても面白い本でした。この本の質問者は子どもたちですが、それよりもう少し大人の世代(20代くらい)に対して自分が思う、不思議の秘密が少しわかった気がします。また時間をおいて、読み返したいです。そして、このシリーズの他の本も読んでみたい…

2014年1月の読書

読んだ本の数:3冊

「海月姫(8) (KC KISS)」

新キャラのインドのお姉さんが面白くて気に入りました。生地のお勉強に、アウトレットモールに行くところがよかったです。ああいうの、とても大事。 読了日:2月2日 著者:東村アキコ海月姫(8) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

今年3冊目「双子座の君へ 双子座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)」

表紙の写真の男の子、すごく双子座っぽいな。風を感じます。わたしのまわりにいる双子座さんたちを思い浮かべながら読み、とても納得感がありました。反面、度々書かれている二面性については、普段あまり感じていないので、まだまだ見えていない部分がたく…

「月影ベイベ 1 (フラワーコミックスアルファ)」

趣きのある題字が素敵です。若いころに打ち込むものが、地元の伝統芸能だなんて、とてもカッコイイ。最初、踊り姿がとてもヘンに見えたのですが、よく考えたら制服姿だからですね。お着物での踊りのシーンが楽しみです。 読了日:2月13日 著者:小玉ユキ月影…

「学習漫画 世界の伝記 NEXT オードリー・ヘプバーン 世界に愛され世界を愛した永遠の妖精」

奨学金で進学できるほど熱意をもって取り組み才能もあったバレエの夢を、身体的な理由で諦めなければいけなかったのは、本当にツライことと思います。でも後に「手放したと思っていた夢が形を変えて支えてくれていた」というところでとても感動しました。巻…

2014年2月の読書

読んだ本の数:4冊 読んだページ数:631ページ ナイス数:12ナイス