2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年17冊目「しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)」

(後日追記)しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/07/01メディア: 新書購入: 13人 クリック: 299回この商品を含むブログ (160件) を見る

今年16冊目「からだのひみつ」

たまにしかない半身浴する日にお風呂でちみちみ読んでいたら、読み終わるのに半年近くかかってしまいました・・・だから、最初の方に読んだこととか、もう、ほとんど覚えていないし(笑) いろいろあった中で、睡眠は量じゃなくてクオリティーってコトが書かれて…

「山登りはじめました めざせ!富士山編」

久しぶりに漫画本を買ってしまいました。山登りエッセイマンガです。山登りなんて興味なかった〜という感じの女の子が、高尾山から登り始め、だんだん山にハマっていく・・・という内容のものでした。著者さんが実際に登った山が、いくつも紹介されているの…

今年15冊目「新・片づけ術「断捨離」」

新・片づけ術「断捨離」作者: やましたひでこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/17メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 300回この商品を含むブログ (161件) を見る

ハツカダイコンの収穫

ハツカダイコンの一部を収穫してみました。3/10に種を蒔いたので、ほぼ50日経ったことになります。。。ということは、五十日大根?? 4月の下旬あたりに根元のあたりが白く膨らんできて、盛り土とかした方がいいのかな?と思いつつよくわからず、調べるのも…

多摩動物公園

(後日追記) ゴールデンウィークです。人生2度目のたまずーに行きました。今回のお目当ては「わらわら」いるというウワサのフクロモモンガです。 ということで、フクロモモンガの写真です。たくさんいたんですが、カゴにぎゅうぎゅうづめて、何がなんだかわか…