ハツカダイコンの収穫

収穫です♪

ハツカダイコンの一部を収穫してみました。3/10に種を蒔いたので、ほぼ50日経ったことになります。。。ということは、五十日大根??
4月の下旬あたりに根元のあたりが白く膨らんできて、盛り土とかした方がいいのかな?と思いつつよくわからず、調べるのも面倒でほうっておいたら(すまん・・・)、こんな感じの収穫になりました(笑)
さっそく、洗って囓ってみたら、ちゃんと大根の味がします!(当たり前か・・・笑)。でも、ちょっと辛かったです。葉っぱは虫がついてしまって、食べられる部分が少なくて残念。それにしても、虫って、どこからやってくるのだろう〜。不思議です。
ちなみに、少し遅れで種を蒔いた、ミズナとコマツナは、風の強い日に苗ポットが倒れて、そのままお亡くなりになってしまいました(涙)。ということで、残った種で、リベンジしたいと思います。
ちっちゃくて、おままごとみたいだけど、きれいに洗ってお皿にのせたら、とても立派に見えます!・・・やばい、やっぱり、園芸たのしい。。