2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゃう

帰りました〜。今日は、午前中がダンスの練習、午後が合奏の練習でした。そして、お好み焼きを食べて帰ってきました。ねむいでみゅー。でも、1日が無事に終わって良かったです。そして、太ももが痛いです。明日、筋肉痛な気がします。。。あぁ。このまま落ち…

はみゅ〜ん(新語)

はみゅの亜種。2〜3本切れているときに使われる朝のあいさつ。。。 なんとなく想像していたんだけど、結局、徹夜してしまいました、あは。イタリア民謡の振付、とりあえず決めてみましたが、既に自分が踊れません・・・だめじゃん(笑) 総踊りにしたのは曲の…

ターシャ・テューダー展

チケットをいただいたので、松屋銀座で開催中のターシャ・テューダー展に行って来ました。百貨店の展示なので場所も狭いだろうし「さくっと見てこよう」と出かけましたが、最終日も近いからか、とても混雑していて、ひとまわりするのに結構な時間がかかって…

荷物が届いた☆

今日の1番の心配事が「宅配便を受け取れるか?」だったのですが、朝イチで着店に催促していたこともあってか、無事に受け取れました。佐川で出荷されていたので、うぬぅ・・・と思っていたのだけど、お仕事がお休みで助かりました。先日注文していた、楽団の…

はみゅっ☆

早起き掲示板のおみくじは「末吉」でした。今年は、末吉が多いような気がするよ。昨日は結局、疲労に負けて身体が動かなかったのと今日がお休みになった!という安心感もあって、お隣さんのいびきにも気づかないくらい早くに寝てしまいました〜。でも嘆かない…

印刷物完成・・・。

ポストカードの裏面330枚とチケットのプリント終わりました。家内制手工業な感じの一夜でした。眠いよぅ。でも、まだ眠れません・・・。

基本のチキンカレー

あれこれやらなくてはとこんなに切羽詰っているのに、カレーを作りました。。。。だって、材料、用意しちゃっていたからー(笑)。。。そして、こんな時間にがっつり食べてしまいました。。。だって美味しかったからー。 今日は3つめに載っていた基本のチキン…

ただいみゅ。

今日は定時ダッシュでお出かけのつもりだったのですが、お休みした人がいたりして、残業になってしまいました。。。予定が崩れちゃったでみゅー。しかし!!挽回の可能性が出てきました!! 明日、お仕事をお休みできることになったのです。明日は、年に数回の土…

今年7冊目「金閣寺 (新潮文庫)」

読み終わりました。知らない言葉がたくさんで読みにくかったのと、1日10分とか細切れで読んでいたので、とても時間がかかりました。でも、普通に面白かったです。私がまだ悩める若者だった頃に読んでいたら、三島由紀夫ファンになっていたかも知れないなぁと…

いびき

今朝、新しいお隣さんと会ってしまいました・・・。スーツ姿のサラリーマン風の人でした。体格の良い方でした・・・やっぱりなぁ。毎日、夜になると、いびきが聞こえていたのです。ここ、マンションなのになぁ。。。今も、聞こえてます・・・あぁ。でももし…

記念切手

私も買いました♪ 実は、カレンダーにも付箋を貼って発売前から楽しみにしていたのたけど、肝心の21日に偏頭痛で倒れていたので、買いに行けたのは24日なのでした。営業日で考えると翌日のお昼なのに、もう2シートしか残ってなくって、おもわず「全部ください…

ただいみゅ。

長い1日が終わりましたー。 朝は、私にしては早起き。7時前に起きて、今日使う予定のコーラス用の楽譜書きをしました。 お仕事は、金曜日に早退してしまったので、ちょっと忙しめ。ほんの少し、残業。 夜は、池袋のスタジオで、楽団のコーラス班強化練習。練…

さくら

今、駅前を通ってきたら、桜並木の桜の花が開花していました!! 1つ2つじゃないの、けっこうたくさん。金曜日から引きこもっていたので、外の世界が急に春になっていて、びっくりしました☆ 今日も、楽しみにしていたお出かけを断念〜ぅぬー。最近、そんなこと…

今年6冊目「図解 フィンランド・メソッド入門」

アヤトゥス・カルタ。という名称がかわいいなぁ・・・と思いながら読みました。私「マインドマップ」という言葉があまり好きではなくって、それは、そのもの自体が嫌だとかそういうことではなくって、音とか文字的にかわいくないからなんとなく好きになれな…

引越しの季節

久し振りにインスタントじゃないコーヒーを飲んで、甘いものを食べたら、ちょっと元気になってきました。しかしお腹はくだっています・・・あぁ。 ずっと空き部屋だったお隣に、新しい住人さんが引っ越してきました。どたばたと片付けている音が聞こえます。…

はみゅー。再び。

だいぶマシ(?)になってきました。今度は起きれそう。お腹が痛いのはしょうがないので、気づかなかったことにしよう。頭も、ぼわぁぁーっとしているけど、この霧が晴れたら、また痛くなりそうなので、このままでいいや。でも、ぼわぁーっとしていて、まったく…

はみゅー

頭痛いよー。なんかちょっと熱っぽいです。ぞくぞくするし。今日はお出かけは断念。とりあえず、もう偏頭痛のお薬は飲めないので、普通の頭痛薬を飲みつつ耐えようと思います。酸素もちょっと足りないかなぁ。。。

おやすみゃう

頭痛負けです。。。午前中、涙を流しながらもがんばりましたが(比喩でなく)、まわりの人たちにも、「カオが青白い」「帰んなよー」と言われたので、今日は、お仕事を早退させてもらいました。偏頭痛・・・頭痛だけならまだ耐えれるのだけど、吐き気が来ると…

はみゅ。

っていうか、多分、また寝ちゃうんだけど。お腹がすいたので、アイスを食べてます。セブンイレブンの「たっぷり苺のれん乳バー」うまいー。お薬のおかげで、吐き気が止まりました。生きた心地ですー。でもまだ頭痛ちゃん。目の奥も痛いでみゅう。明日は良く…

はみゅ。

またしても、12時間以上眠ってしまいました。あぁ。。。今日は、楽団の集まりです。バンドネオン修理の続き。工具を使ったりする作業をしてきます。どこまで進むかな??

バンドネオン修理(4)

今日は、バンドネオンの修理の続きをしに「にゃん工房」へ行ってきました。しかし!!カメラを持って行くのを忘れてしまいました・・・あいたたた。 今日の作業は、ボタンつくりと、ボタンの接着です。最初、ボタンが落ちている箇所には、三文判のような印鑑が…

リストラ決定

先日、ちょこっと予告されていましたが、今、派遣屋さんから正式にお話がありまして、5月末の契約満了で今回のお仕事は終了することとなりました。もともと長期のお話で、面接の時にも「1年ぐらいでやめられては困る」ということだったので、派遣屋さんも話…

不可解

今日、隣の席の女の子に「私は、1人しかいないですよね?」と聞いてしまった。 自分で生産指示したおぼえのない商品が100個くらい入庫予定になっていて、不思議に思って工場に聞いたら、「あなたに頼まれたのですよ」と言われました。先日も、私が頼んだのは1…

清書

mwo

先日、参考音源を作ったところで力尽きていた、イタリア民謡の楽譜の清書をしました。1度、笛で吹いているので、聞き取る労力は少ないのだけど。手書きって、コピペができないのよね・・・不便だなぁ・・・などと思いつつ書きました。でも、そのおかげで、書…

はみゅ。

いつのまにか、眠っていたみたいです。3時間弱くらいかなー。あぁ・・・。なんか、世の中は、人々の許容範囲を大きく超えて円高になってるみたいですね。あー、もう、リストラ決定なら、契約残っているからって、5月末まで待たなくていいんですけど。今すぐ…

七宝教室(6)

昨日は、七宝のお教室へ行きました。前回、習った「虫喰い」という技法の続きをやりました。焼成するときにできる酸化膜をわざと残して2回目を焼くと、まるで虫に喰われたみたいに線が残る、というものです。見本のペンダントが地上絵みたいで素敵だったので…

日本漢字能力検定(2級)合格日記

昨日「繁忙期」と入力しようと思ったのに、変換ができなくて困りました。えーとですね、今まで「ハンモウキ」だと思っていたのです(汗)・・・「ハンボウキ」なのですね。あぁ、恥ずかしい。漢検が終わってから、まったく漢字の勉強をしていませんでした。準…

マカロンストラップ&アニマルマグネット

ゴロちゃんさんの日記で紹介されていたマカロンストラップ。欲しい〜!!と思って、昨日、早速、コンビニへ行ってみたら、ありました♪ 種類がたくさんありましたが、とりあえず、春らしく(?)、たんぽぽ色のマカロンをゲットです。プラスチックのような硬質なも…

休日終了

今日は、ホントウは、表参道のパレードを見に行きたくって予定を入れないようにしていたのだけど、昨日の集中&遠出で疲れていたのと、やるべき作業とかしたほうが後々辛くないだろうという判断で、お家で過ごしました。 夕方から、リコーダーとルネサンスフ…

行ってきみゃう!

今朝は、比較的早起き。早起き倶楽部掲示板のおみくじは「凶」うにゃ!!→2回目「小吉」ほっ。 鳥の鳴き声を聞きながら、そして、手に力が入らないなぁと思いつつ、釉薬を洗っていました・・・。だんだんお天気が良くなってきて、「私、どちらかというと、お洋…