日本漢字能力検定(2級)合格日記

昨日「繁忙期」と入力しようと思ったのに、変換ができなくて困りました。えーとですね、今まで「ハンモウキ」だと思っていたのです(汗)・・・「ハンボウキ」なのですね。あぁ、恥ずかしい。漢検が終わってから、まったく漢字の勉強をしていませんでした。準二級の問題集、結局、試験前に「Aランク」しかできなかったので、勿体無いし続きをやろうと思っていたのだけど、範囲が重なるとはいえ、やはり、次に受けるのは準二級ではないんだよなぁというところで、全くやる気がでないみたいです。なので、昨日、2級の問題集を買ってみました。早速、1ページ解いてみて、どこがというわけでもないのだけど、準二級よりは難しくなっているように感じます。なので、ちょっとずつ、時間をかけて、練習して行こうと思いました。

漢検 でる順問題集 2級

漢検 でる順問題集 2級