2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放送、終了しました☆

今日は、ちゃんと配信されていたみたいです。聞いてくださった方、本当にありがとうございます!! ということで、次は、録音ファイルを確認!してみたら・・・録音されてない?みたいです。がーん。試しにファイル展開して波形ソフトで開いたら、波形ありませ…

今日、ラジオやります☆

22:30〜の予定です。 http://cararu.radilog.net/ リンク先で聞けます。放送中は、画面右にある矢印がくるくるまわります。再生ボタン(右向き三角)を押すと、別窓が開いてラジオを受信します。サーバが混み合っていると「受信していません」と表示されること…

行ってきみゅ

今朝は、昨日摘んできた四葉で押し葉を作りました。久し振りなので、プレートに並べる手つきが、たどたどしい・・・。それでも、プレート3枚分作りました。クローバーの押し葉は、朝作ったほうがきれいなのです。しかし、もう出かける時間・・・。つづきはまた明日…

沖縄風ごはん

今日の手抜きご飯。無印良品の炒めごはんの素で作った「ジューシー(沖縄風ごはん)」です。多分、正しくない食べ方なんだけど、なんとなく「わしゃわしゃ」したものが食べたくって買ってしまったサニーレタスで巻いて食べました。美味しかったですが、椎茸は…

はみゅ。

うぁ。ちょっと横になったまま、寝てしまっていたようです。今日は、家を出てすぐ、自転車の後輪の空気が抜けているのに気づいたのですが、戻るのが面倒でそのまま走ったら、いつも以上に重い〜進まない〜(涙)な状態で、必要以上に疲れちゃったみたいです。…

四葉摘み

今年最初の四葉摘みに行ってきました。1つ目がなかなかみつからなくって、やっぱり心が曇っているとだめなのかも、今日はあきらめようかなぁ・・・などとも思いましたが、せっかく来たのだし!と気分を切り替えて集中して探し始めたら、ぽつぽつみつかるように…

おやすみゅ。

夕方、寝ちゃったので、ビミョウに夜更かしです。というか、この時間で「夜更かし」と思える自分になりつつあることが、すごい!!(笑) 明日は、朝から会議でした。遅れないように行かないと・・・。夜は、ラジオの予定です。楽しく、お話できたらいいなと思い…

ねむねむ・・・。

昨夜は寝るのが遅くなっちゃったけど、今朝もがんばって起きました。おみくじは小吉でした。それもあってか、今日は既にねむねむです。 昨日から、厳しいスケジュールで動いているお仕事の作業に入ったので、なんとなく立て込んでいる感じです。スタートが遅…

ただいみゅ。

今日は、お仕事帰りに、お友だちとお食事に行きました。イタリアンのお店で、それはもう、ありえないくらいに食べました。ゆっくりおしゃべりしながら食べていたので、コースのデザートにたどり着くまで、3時間もかかってしまいました。桜風味のパンナコッタ…

おやすみゅ。

最近は、早寝早起きになりつつあったのに、今日は、帰宅時間が遅かったのもあり、いつもの時間に戻ってしまいました。。。でも、おなかが苦しいのは治ったので、ぐっすり眠れそうです。しかし今度は、つめが苦しかったりします。今日ね、レジ待ちの時間が長…

リサのタオルハンカチ

情報処理試験を受けたあとは、「受験したことへのごほうび」*1に、リサとガスパールのグッズを買うのが、私の中の恒例行事です(笑)。ということで、今回は、フチがレース調になっているリサの柄のタオルハンカチにしました。試験後1週間、飾って眺めていたん…

愛しいリズム

cd

今週は、ずっとコレを聞いていました。5曲目が、突き抜けるようなラッパの鳴りが気持ちよくて、楽しくって好き。タイトル曲の「愛しいリズム」も、歌詞の謎(?)が解けた瞬間、私の中で、ぐーんと株が上がって、大好きな曲になりました。すごくシンプルなのに…

バタ?

夕方からお出かけする予定でしたが、ちょっと身体がしんどい感じなので、あきらめて、くてくてとしています。体力ないと、あきらめてばっかりみたいで、ちょっとカナシイ。 今日のおやつは、マルセイバターサンド。バターじゃなくって「バタ」って書いてある…

情報処理技術者試験合格日記

気になってはいたので、一応、自己採点してみました。 ストラテジ 28/35(80%) マネジメント 23/25(92%) テクノロジ 34/40(85%) 合計850点・・・かな? でした。今回、とりあえず受験で様子見しつつ、時間をおいてハイスコア狙いで再受験!と思っていましたが、…

今年12冊目「レバレッジ勉強法」

1か月くらい、読んだ本の事を書いてなかったみたいです。すぐに書かないと忘れますね。いちばん最近読み終わったのは、これでした。本田さんの本は、3冊目かな?と思います。 「勉強を投資と考えて、損得勘定をきっちりするのが鉄則」っていうのは、これまで…

誰?

昨日の雨が嘘のような、きらきらの日曜日になりました。さっきから、何度かギターの音が鳴っています。カーテン代わりの布が風にゆれて、窓辺のギターの弦にあたっているみたいです。でも、その瞬間は目撃していないので、誰?と思ってしまいます。風のギタ…

おやすみゅ。

その後、くてくてと過ごして、少し回復してきました。 今日は午前中に、宅建のお勉強をしました。この1か月、コンサートとIP試験とで手付かずだったのがすごく気になっていたので、ちょっとでもやれば、気分が落ち着くかなぁと思って、わぁ〜っとやりました…

換気扇完治!

実は、せっかくお仕事をお休みをしたその日は、電気屋さんが持ってきたスイッチの型が合わなくって、まだ直ってなかったのです。それで「スイッチの数が違うのが届いてしまったので(型番をメモしていったのに・・・)もう1度見せて欲しい」ということで、電気屋…

次回放送日、決めました☆

ラジオ、配信できそうなので、放送日を決めました。 次回、放送予定 2009年4月30日(木) 22:30頃〜 (http://cararu.radilog.net/) 前回、うまく放送できなかったままになっていて、ずっと気になっていたのですが、やっと今日、動作確認などすることができまし…

夏になりました。

今日は旧暦で4月1日。ということで、カレンダーも今日から夏のページです。今年は5月が2回あるので、長い夏になります。新しい季節の始まりの日なのに、今日の東京の空は雨模様。ということで、お家でのんびりしながら、まだ手付かずのデザフェスの準備(あと…

イメージかたまる

今回のデザフェス、机を借りない代わりに、以前使っていた白い4段の棚を持っていこうかなと漠然と思っていたのですが、安定感がないことと、下の段は結局見難いということで、もっといい方法はないかなぁ・・・と決めかねていました。で、今日、電気屋さんが作…

ただいみゅ。

今日は、朝、駅に着いたら、人身事故で電車が遅延していました。がーんっ。動いてはいたのですが、激混みでした(涙)。そして会社に着いたら、遅くても今日中には渡してもらえるはずだった、前工程で止まっていた作業の窓口の人がお休みでした。がーんっ。他…

ちいさくても、吉。

今日の早起き掲示板のおみくじ。「凶」→「凶」→「小吉」でした。久し振りのダブル凶です〜。今日は、ついているかも知れません・・・。でも、最後は小吉。いつもどおり、でもちょっと慎重に、過ごしてみます。行ってきみゅう〜。

おやすみゅ。

今日は、午後から4時間ぶっつづけ会議の予定だったので、早めのお昼は近くの公園へ行って、のんびりとお弁当を食べました。 会議では、私の持っていた課題は、ほぼ解決できました。なので、あとは、たんたんもくもくと作業するのみなのですが、昨日からスタ…

なかよし?

明け方、目が覚めてしまって窓の外を見たら、お月様と金星が仲良く並んでいました。写真はちょっとぶれちゃっているけれど、月齢27なので、刺さりそうなくらいに細い月でした。でも、私のカメラではこれでせいいっぱいです。双眼鏡を使えば3つ並ぶところも見…

ただいみゅ。

東京は、空、曇っています〜。みっちゃんさんのはてなカウンティングで、流星群、密かに楽しみにしていたんだけどな。残念。今日もお仕事帰りにおでかけでした。ということで、今週2度目の中央線に乗りました。やっぱり混んでました(涙)。そして、せっかくJR…

ギター教室(1)

かなり唐突なんですが、ギター教室に行ってきました。 第1回目ということで、持ち方&チューニングのしかたなどから丁寧に教えていただきました。右手だけで弾いたり、左手の押さえ方&移動の仕方を習ったり、先生に伴奏してもらって一緒に唄ったり(弾き語り…

きたかきた!

お誕生日が近いということで、久美ちゃん(母親)が荷物を送ってくれました。毎年、何が欲しいかと聞かれても、特に欲しいものもないので、何もいらないと答えていたのですが、今年、初めて、リクエストをしてしまいました。なぜなら、東京では買えない物だか…

ただいみゅ。

今日は、お仕事帰り、音楽を聞きに行きました。平日の夜のお出かけに疲れを感じるようになってから、控えるようにしていたんだけど、とても久し振りの行けそうなタイミングだったので、えいやっと出かけてみました。すごく楽しかったので良かったのだけど、…

はるのたより

tamaさん(id:tama_fk)のところに、ハスカップのお花の写真が載っていました。富山も春なのですね。かわいい写真見れてうれしいです。ありがとうございます☆