今年12冊目「レバレッジ勉強法」

1か月くらい、読んだ本の事を書いてなかったみたいです。すぐに書かないと忘れますね。いちばん最近読み終わったのは、これでした。本田さんの本は、3冊目かな?と思います。
「勉強を投資と考えて、損得勘定をきっちりするのが鉄則」っていうのは、これまでの私は、あまりできてなかったことだと思います。まったくリターンがないわけではないと信じていますが、自分自身「心の整理」といえば聞こえのよい(?)、ただの意地でしかないのでは?という部分も多かったので。これからは、どんなリターンが得られるか検証しつつ、お勉強に取り組んでいきたいなと思いました。
「"モチベーションをキープする方法"とか考えてもしょうがないから、とにかくやれ」とか「自分の気分は100%無視するのが原則」とか、本当にそのとおりだと思います(笑) でも、やる気が落ちている時って、そんなことすら思い出せないことが多いです。だから、計画とか習慣って大切なんだなぁ・・・と、あらためて思いました。

レバレッジ勉強法

レバレッジ勉強法