2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標を書きます☆

昨日のラジオでお話した、今年の目標。こちらにも残しておきます。目標というか、テーマというか、合言葉?です。 思ったら吉日 もういちどやってみる 準備を楽しむ このみっつのコトバを意識しながら、1年を過ごしていきたいです。 そして、番外編(会社編?…

今日、ラジオ放送予定です。

22:30頃から、はじめたいと思います。今日も15分の予定です。 http://cararu.radilog.net/ リンク先で聞けます。放送中は、画面右にある矢印がくるくるまわります。再生ボタン(右向き三角)を押すと、別窓が開いてラジオを受信します。サーバが混み合っている…

沈丁花が咲き始めました☆

今日の写真は、ラジオの中でもお話してた、朝の通勤途中に見た沈丁花。おもちゃカメラで撮ってみました。輪郭がとんでしまったのは、花の色が白すぎるから?? 昨日までは、数個の花しか咲いていなかったのに、1日で、たくさんの花が開いたみたいです。つぼ…

ラジオ、聞いていただきありがとうございます☆

今日は、ブラウザを替えて初めてのラジオだったので、思わぬところでつまずいて、開始が遅くなってしまいました・・・。中止になっちゃうかも?とハラハラしましたが、なんとか放送できてよかったです。でも、焦って始めてしまうと、そのまま流れるように最後ま…

今年7冊目「天才! 成功する人々の法則」

tamaさんの日記で紹介されているのを見て、図書館で借りました。46人待ちで半年なら早いほうだったのかな。記憶の底に沈んでいたことをたくさん思い出して、読むのがつらかったところもありましたが、落ち着いて考えると、やはり、すぎたことはしょうがない…

次回放送日、決めました☆

2月も、あっという間に終わりそうですね。かけこみですが、次回放送日、決めました。 次回、放送予定 2010年2月26日(金) 22:30頃〜(約15分間) (http://cararu.radilog.net/)(←告知してきましたが、何故か改行出来てません・・・) 今回も、mini(15分版)の予定で…

ねこの日だみゃー☆

毎年、なんとなく楽しみな、ねこの日。今年は、平成22年なので、すぺしゃるねこの日です。 だからといって、何をするわけでもないのですが・・・(笑) ということで、今日の写真は、昼間ご近所で会ったねこです。小学校の校庭から道路へ出てきて、そのまま犬…

夢の島熱帯植物館

乗換えで新木場駅を通るたびにポスターを見ては気になっていた、夢の島熱帯植物館へ行ってきました。 2月の寒い東京から、ガラス張りの大温室に入ると、そこは熱帯の世界。ハイビスカスやブーゲンビリアが咲いている中、真っ黒い冬コートで歩いている自分の…

お野菜ごろごろスウプ

ということで、久々にお料理をしました。寒い夜のお野菜ごろごろスウプ。芽キャベツって、こんなにちっちゃいのに、どう見てもキャベツで・・・なんか、おままごとの気分になりますね。にんじんも大根も、甘くて美味しかったです。

いのちをつなぐもの

新年なので、新しい包丁をおろしました。 今まで使っていたのは、前のお家にいたときに買ってもらったものなのですが、去年のいつだかに柄が崩壊してしまい、とりあえず〜と思って輪ゴムで縛ってみたら案外大丈夫だったので、そのまま使い続けておりました。…

ハリネズミケーキ

バレンタインデーなので、お菓子をつくりました。作ったというか、市販のケーキにクリームを塗っただけなのですが・・・でも、ずっとやってみたかったハリネズミケーキ。念願かなって、うれしい。 写真を撮って楽しんだ後は、ふたりで仲良くはんぶんこしまし…

というわけで、あけました。

あけまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします☆

1年の終わりの日。

今日は、旧暦の12/30で、大晦日です。ということで、とりあえず、モモンガのケージのお掃除をしてみました。 わりとボリュームのあるお仕事が続いて残業の日々で、久し振りに仕事の夢を見てしまうくらいでしたが、もうちょっとの辛抱なので、がんばっていま…

つくばエキスポセンター

(後日追記) お友達と登山の予定でしたが、天候が悪かったため、とりあえず、つくばへ行こう!ということになりました。行きのつくばエクスプレスの中でガイドブックを見ながら、行き先を検討。「プラネタリウム見たいね!」ということで、つくばエキスポセン…

今年6冊目「石原結實の絶対健康法―生活習慣から心と体のズレをなくせ」

石原結實の絶対健康法―生活習慣から心と体のズレをなくせ作者: 石原結實出版社/メーカー: 教育評論社発売日: 2009/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

雪だぁ〜♪

ゆき、積もりました!きらきらのお天気だから、すぐに溶けちゃうと思うけど、やっぱりうれしいです。 思わず写真を撮って気づくのだけど、これ、前のカメラです。せっかく新しいカメラ手に入れたのに、蝋梅の写真も撮ったのに、まだソフトを入れていないから…