2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りすぎ

今週は、疲れ半分・やさぐれ半分で、帰宅と同時に眠る日々でした。いかん、いかんと思うのだけど、今日も、お布団が呼んでいます。

写真をとってみました。

先日の、リアルサンプリングプロモーションでいただいたものたちの写真を撮ってみました。あらためて、すごい量です…。何って、この、瓶とか液体が重かったんですね。 私は、プレブロ経由で参加したのですが、サンプル百貨店というところが主催のようです。…

治った。

プロバイダとメーカーに電話して、メール受信できるようになりました。1時間半もかかっちゃったよ。お休みの日だったのが、救いですね。

夏休み②

よく眠りましたー。昨日は、コミティア、初参加してきました。人がたくさんで、疲れたんだと思う。かえってきたら、ぱたんきゅでした。あぁ、また、ご飯食べるの忘れていたよ。 今日は、今週末にあるハーブガーデンでの演奏会の練習です。丁寧に暮らしたいっ…

悪魔のオロロン (3) (ウィングス・コミックス)

オロロンの続きを読みました。お話はわかるのだけど、血が出すぎです…。価値観の違う人と、幸せになる方法って、ないような気がしてしまうこのごろでしたが、やっぱり無理だなぁと思ってしまったのでした。ただ、ストレスなく生きていきたいというのが、最近…

ラブ&スマイル

cd

「私と音楽」を聞いていたら、デュエットっぽい曲が聞きたくなって、久しぶりにカズンを聞きました。でも、ずっと前に、このアルバムに入っている「水曜日に会いましょう」という曲をライブで唄ったことがあるぐらいで、実は、カズンのことはよく知りません……

私と音楽

cd

ウェイブから始まる、ボサノバ名曲集のようなノリの、ワンダ・サーとロベルト・メネスカルのアルバムです。私は、8曲目の「電話」という曲がお気に入り。すっごく楽しそうで一緒に唄いたくなっちゃいます。全体を通して、コーラスというよりはデュエットに近…

カンヅメ

外出の用事は先にすませてしまおうと、クリーニング屋さん、図書館、スーパーへ行って来ました。なくなりかけてたABボンドも買ってきて、準備万端?です。今日は、これからお家にカンヅメして、明日のコミティアの用意をしまーす。

おやすみゃう

何をやっているのか、よく判らない一日でした(笑)。だって、イメージわかないんだもん。だから、何を準備すればいいのか、よく判らなかったでみゅうー。とりあえず、ピアスを15個と新作のカトレアビーズの四葉パーツを使ったペンダントを作りました。あと、…

悪魔のオロロン (1) (ウィングス・コミックス)

春に見た映画のナイトウォッチに似ているよーと言われて、お借りしました。似ているかなぁー???。私、あまり、知り合いに、悪魔っていないのですが、なんで、ロングマフラーに黒い手袋しているのかなー。やっぱり変だよ。 人には種類があると思った。私は、…

しょぼしょぼ

マンガ本を読みながらミルフィオリを溶かしていたら、こんな時間でした。眠いでみゅー。電気炉の扉を開けれるようになって気づいたんだけど、アルミナ板を、あと何枚か手に入れることができれば、一度に、もっとたくさん焼けるんだなぁ。天板の上で徐冷でき…

リアルサンプリングプロモーション

サンプリングイベント?というのに行ってきました。申し込んだときは、なんだか、よく判っていなかったので、何やらアヤシイ?と思ってしまいましたが、WBSなどでも紹介されたこともあると書いてあったので、行ってみることにしたの。招待メールに「丈夫なバッ…

コレソン?ザ・コレクション

cd

このアルバムは、多分、ベスト版なのだと思います。「グルマリ」という曲が、夢のように美しくて、大好きです。そして、毎年、夏になると唄いたくなるけれども、早口すぎて唄えない(笑)「カトピリ」が収録されています。今年も、ボサノバ魂を燃やす間もなく…

逆転勝利

夜ご飯に大好きな銀だこ(6個入り)を買いましたが、4個食べたら、お腹いっぱいになってしまい、2個だけお持ち帰り…。でも、今、食べ終わったの。逆転勝利です。 秋の試験まで、60日、切りましたね。ねこママさんの日記を見ては、60日切ったら頑張るから、それ…

食欲って。

本来は、「保険と年金の切り替え」と「コミティアの準備」の為に、今日をお休みにしたのでした。そんなわけで、お役所へ行って、手続きをしてきました。そして帰りに四葉を摘みに行きました。がしかし、いつも行く公園、およびそのまわりの空き地は、どこも…

夏休み①

職場の行動スケジュール表には、みんな「夏休み①」とか「夏休み②」とか書いています。多分、職員の人は、とらないといけない休暇日数が決まっているのでしょうね。日給月給の派遣社員である私には、①も②もないのですが、ちょっと真似してみたくなったので、…

カトレアのクローバー

意味不明のタイトルですね(笑)カトレアビーズを使って、クローバーの模様のアクセサリーパーツを作りました。前回の試作品は、白いお皿の上ではすっごく可愛いのに、手にとって見ると???なんだか物足りない感じでした。多分、透明なガラスの上では、同じ透明…

じゃがポックル

今、生まれて初めて、じゃがポックルを食べました。なんじゃこりゃー。おいしいです。てっきり、じゃがりこみたいな感じかと思っていました。じゃがりこも好きなんだけど、こちらも、おじゃががそのままな感じで、おいしいですー。うえーん、もっと食べたい…

ウクレレ記法!?

日記を書く画面の上部のTIPSで気づきました。なんじゃこりゃー。 おおー、面白い。これは、メジタソンの最初の部分(簡易版)です。すごーい、私にも弾けちゃうじゃん。楽器があれば…(笑)。っていうか、なんで、ギターじゃなくて、ウクレレなんだろう。。。

The Red Book (Caldecott Honor Book)

面白かったです。私も、こんな本、拾ってみたい。The Red Book (Caldecott Honor Book)作者: Barbara Lehman出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers発売日: 2004/09/27メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (31件) を…

練習日

mwo

今日は、楽団の練習日なのでした。最近、念願のピアノ奏者さんが入団されたので、今まで出来なかった曲の練習などもできてうれしいです。今日は、鉄琴で参加することになった新曲の練習もしました。私には全く読めない楽譜(付点が並んでいたりする)だったの…

sae_coの「たんたんもくもく」日記

たまにはこういうのもやってみたい。っていうか、途中リタイアしないようにという、おまじない?途切れたら、眠ったと思ってください(笑) 10:30 朝ごはん終了(ライ麦パンにリンゴのジャムと生クリーム、コーヒー、頭痛薬と熱さまし) 11:20 台所&玄関の掃除終…

おはみゅー。

なんじゃそりゃー…。まだ軽い頭痛&微熱があるのですが、お隣のマンション工事がうるさいので起きました。今日は、低空飛行で、たんたんもくもくと行こうと思います。たんたん。

やっと金曜日だー。

今週は、またしても勤怠がめちゃめちゃでした。今日も結局、頭痛が酷いので早退させてもらったの。トータルで遅刻2回早退2回…あぁ…。先週は、無遅刻無欠勤で頑張ったのにな(←それが普通です…)。でもやっと週末です。ゆるゆるするぞぉー。 あれれ、念のため?…

てきめん

寝る前に熱さましを飲んだら、大分、楽になったので、12時頃、起きました。またすぐに寝ようと思っていたのだけど、コミティアの準備が、あまりにも、あまりにも、手付かずなのが気になって、少しだけ、アメリカンフラワーを作りました。いつも、作り始める…

災難

今日は、歩く元気がなかったので、バス停に行ってみたら、最初に来たのが吉祥寺行きのバスだったので、帰りに、ユザワヤでお買い物してきました。 前回、ユザワヤに行ったときは、時間切れで、手工芸の階を全部見れなかったのだけど、まだ、自分がガラス細工…

DAWN PINK

cd

坂本美雨ちゃんの、きれいな声と、まっすぐな唄い方が好きです。「きれいな」っていうのは、「美しい」じゃなくって「穢れのない」という感じのきれいです。このアルバムは、曲も歌詞も、みんな大好き。先週から脳の突貫工事が激しくて、なんか、休みたいな…

停電があったのですか?

今日は、電車も、社員食堂も、がらがらに空いていました。さすが、お盆。隣の席の女の子も里帰中なので、今日は、一言もしゃべらずに、もくもくとお仕事をしていたの。まったくやる気がでないのは昨日と同じですが、お仕事と締切は確実にあるので、明日も、…

Roaring Mary

16曲目「Roaring Mary」を弾きました。 …それよりなにより、9月のライブ用に編曲した曲が、墓穴を掘ったという感じです。自分で作っておいてなんですが、難しいですよ…。でも、アコーディオンには逃げずにコンサティーナで弾くことにしたの。これを乗り越え…

ただいみゃう

結局、がんばって、起きていたの。お唄の練習をして、先月の旅行のお土産を実家に送って、ハンズに銀線を取りに行って、ビッグカメラでポータブルMDのリモコンと充電池を買って帰ってきました。池袋は人がいっぱいでした。疲れたでみゅー。週末も終わりだね…