練習日

今日は、楽団の練習日なのでした。最近、念願のピアノ奏者さんが入団されたので、今まで出来なかった曲の練習などもできてうれしいです。今日は、鉄琴で参加することになった新曲の練習もしました。私には全く読めない楽譜(付点が並んでいたりする)だったので、なんとなーく弾いてましたが、うーん…やっぱりよく判らないところがありました。レコーディングまでには何とかせねば。
夜は、本当はキキオンのライブに行きたかったのだけど、心を鬼にして、来月の赤坂のライブの練習をしました。が、かなり厳しい状態です、はぅ。今日は練習していて、私が、簡単だなーと思う曲でも他の人が苦戦していたりするのは、きっと、「私が簡単な楽器しか弾かないから」なんだろうなぁって思ったの。どうもスミマセン…。人の怪我だとかは、本当に不可抗力としか言い様がないのだけど、とはいえ、普段から、ゆとりのないスケジュールなのが、いけないのだと思ったよ。でも、まだ約1か月あるものね、仕方ないことは仕方ないと割り切って、できることを頑張りましょう。はい。