リアルサンプリングプロモーション

サンプリングイベント?というのに行ってきました。申し込んだときは、なんだか、よく判っていなかったので、何やらアヤシイ?と思ってしまいましたが、WBSなどでも紹介されたこともあると書いてあったので、行ってみることにしたの。招待メールに「丈夫なバッグまたはキャスター付キャリーケースをお持ち下さい」ってあって、大げさだなぁ…っていうか、サンプルもらいに行くのに、わざわざキャリーケース持って行くなんて恥ずかしい…って思ったんだけど、お仕事帰りでヨロヨロな気もしたので、念のため、キャリーケースを持って出かけたの。そうしたら、持って行って正解でした。っていうか、キャリーケースがあったのに、荷物が重くて死にそうでした。やっと、お家についたよ〜。そしてキャリーケースを開ける元気もないくらい疲労…。あぁ、これが、重力に負けてるってこと?アミノ酸を取れってこと?(笑)。
いろんな企業さんのプレゼンっていうか、顧客向けアピールを聞けたのも、楽しかったです。正統派な人、情熱勝ちの人、キャラ勝ちの人、完璧に負けている人(にやらせていいのか!?)など、個性というか差が激しく、思わぬところで、勉強になった…という感じです。
こうやって、サンプルをばら撒いて、口コミで話題をひろげてもらう?っていうのは、広告費の使い方として、どうなんだろう。それとも、イベントに参加しているだけで、企業さん的には、宣伝になるのかしら。でも、自分では買わないだろうなぁって商品を試せるのはよいですね。ありがたく使わせていただこうと思います。