カトレアのクローバー

意味不明のタイトルですね(笑)カトレアビーズを使って、クローバーの模様のアクセサリーパーツを作りました。前回の試作品は、白いお皿の上ではすっごく可愛いのに、手にとって見ると???なんだか物足りない感じでした。多分、透明なガラスの上では、同じ透明のビーズが目立たないということのように思います。なので、今日は、半透明の土台の上に、透明のビーズを乗せてみました。ビーズが「ぷっくり」している方が葉っぱっぽいかな?と思って、焼成時間は短めに。ただいま、冷まし中でございます。他にも、ミルフィオリとビーズを乗せたのも作ったの。時間が経つと、割れちゃうこともあるので、どきどきです。
今日は、鳥かご作りたかったのに、結局、作れなかったね。もう、私ってば、最後に鳥かご作ったのいつだよ…。コミティアは、まだ、参加したことがないので、あまりイメージがわきません。本の展示即売がメインのイベントなので、お客様も、本を目当ての人が、ほとんどなんだろうなぁ。雑貨、見てくれる人、いるのかしら…。説明の紙を見ていたら、色々と注意がありまして、石鹸は禁止なの。四葉の石鹸、作りたかったのにな。残念です。あと、コスプレ禁止とも書いてありました(笑)書かないとコスプレだらけになってしまうのだろうか???。…うーん、私、場違いなイベントに申し込んでしまったのでしょうか。まぁ、ひゃくぶんはいっけんにしかず、なのです。とりあえず、社会科見学だと思って、行ってみようと思います(笑)