バタ?

夕方からお出かけする予定でしたが、ちょっと身体がしんどい感じなので、あきらめて、くてくてとしています。体力ないと、あきらめてばっかりみたいで、ちょっとカナシイ。
今日のおやつは、マルセイバターサンド。バターじゃなくって「バタ」って書いてあるのがかわいい。明治って感じです。
Kitacaと一緒に送ってもらったものなんだけど、既に賞味期限すぎてます。「お友だちに配りなさい」とか言われても、お友達少ないので(会社もおやつ禁止だし)、賞味期限の短いものは、結局、ひとりで1箱食べることになってしまいます。なんかもったいない。あと、私、あまり何かを欲しがらないので、たまに「友だちの○○ちゃんが食べたいって言ってたから」みたいにリクエストしたりすると、「もういらないよ」と言っても、親の心のリストからはなかなか消えないみたいで、何年も前に別れた恋人の好きな食べ物とか未だに送ってきて、それも結局、1人で食べるわけですから、なんか、お荷物が届いた後は、「賞味期限と戦いながら、一生懸命食べる」みたいなそんな日々になってしまいます。とてもありがたいのですが、ビミョウな感じです。