休日終了

今日は、ホントウは、表参道のパレードを見に行きたくって予定を入れないようにしていたのだけど、昨日の集中&遠出で疲れていたのと、やるべき作業とかしたほうが後々辛くないだろうという判断で、お家で過ごしました。
夕方から、リコーダーとルネサンスフルートを吹いていました。リコーダーは、先日指の確認をしたところを曲に合わせて吹いてみましたが・・・高音が、凶悪です。。。音域的にできないことはないのと、自分のラクしたい精神からソプラノで吹いていたけれど、ソプラニーノの方が適しているかもと思って試してみたの。こっちの方が断然いい。でも、指使い違うから、練習に時間かかるかも。それ以前に、プラスチックだと見た目で却下とか言われるのだろうか・・・。
ルネサンスフルートは、今まで、適当な指使いで吹いていましたが、一般的な運指表を送ってもらったので、それを試してみました。しかし・・・この運指表、合わないみたいです。むー。でも、全部がダメというわけではないのね。来週、ルネサンスフルートを習っている人に会うまでに、質問とかまとめておかなくては。
そんな感じで、いつものごとく「画期的に進まないなー」と思いつつ、あっという間に休日終了ですー。