さくら

今、駅前を通ってきたら、桜並木の桜の花が開花していました!! 1つ2つじゃないの、けっこうたくさん。金曜日から引きこもっていたので、外の世界が急に春になっていて、びっくりしました☆
今日も、楽しみにしていたお出かけを断念〜ぅぬー。最近、そんなことばっかり書いているような・・・しくしく。
今日は、次のコンサートの広告用のファイルを作っていました。クロネコヤマトの当日集荷〆切時間ぎりぎりでお店に駆け込んで、出発しそうな車を止めてもらい、梱包も手伝ってもらい、なんとか便に乗せてもらうことができました。Web入稿等が標準と思われるこの世の中で古典的なことやってしまいました。。。
何にしてもそうですが、〆切ぎりぎりでやるのはよくないですね・・・。でも、ぎりぎりでも、完璧でなくても、やらないよりは、やったほうがいい。と思うのです。今回、頼んではみたものの、どんなふうに出来上がるか、まったく予想ができません。どこのお店も使用ソフトの制限とかあって(楽団の絵を描いている人のソフトは化石のように古い)、受け付けてもらえるところがあっただけでもありがたい状態なのです。でも、初めてだから、わからないからといって、怖がっていてもしょうがないのです。だから「作りたい」と言って作れなかった前回よりは、少し前に進めたように思うので、やってみて良かったと思います。
でも、次回は、専門の人(こういうことを得意としている人)に頼みたいなぁ・・・というのがホンネです(笑) これから、そういう人に、出会えるといいなぁ。