「山登りはじめました めざせ!富士山編」

久しぶりに漫画本を買ってしまいました。山登りエッセイマンガです。山登りなんて興味なかった〜という感じの女の子が、高尾山から登り始め、だんだん山にハマっていく・・・という内容のものでした。著者さんが実際に登った山が、いくつも紹介されているのですが、どれを読んでも、「私も、行きたい!」と思ってしまいます。あぁ。山〜、山〜!(笑)
はてなダイアリーをさぼり気味なのもあってか、余り知られていませんが、実は、今年の私は、すでに山登りを3回しています。去年と同じ、季節に1回が目標だったのですが、この本で、山行きたい病が発症し、今年は、軽く目標越えしてしまうかもしれません・・・(笑)

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編