2007-04-11から1日間の記事一覧

お仕事探し14日目

昨日、登録に行った派遣屋さんより、明日、面談に来るようにとの連絡がありました。なんとなく、今日は連絡来ないだろうなぁって思っていたから、ちょっとびっくり。面談できるかどうかわかるのに時間がかかるかも知れないって言われていたから、今週いっぱ…

歯医者さん

やっと保険証が手に入ったので、歯医者さんへ行きました。コンサートの前日に、銀色のつめものが取れてしまったのです。そういえば、去年も、コンサートの直前に取れて、とりあえずでつけてもらったのだった。それ以来、気になりはしていたものの、先延ばし…

続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ

cd

お友だちにお借りしたCDを聞きました。89〜92年くらいの頃のテレビまんがの主題歌が40曲くらい入っています。半分くらいは知らないものでした。。。でも、作品を見ていた覚えはないのに、よく覚えている曲もありました。「テレビまんが」という表記は「アニ…

ポルトガルのお菓子工房 (SEISEI MOOK)

読みかけだった、ポルトガルのお菓子の本を読みました。作り方だけでなく、各お菓子の読み物的な文章が沢山で、読み応えがありました。材料を眺めているだけでも、とにかく、なにもかもが、甘そうです。でも、また、南欧のお茶会をやる機会があったら、この…