歯医者さん

やっと保険証が手に入ったので、歯医者さんへ行きました。コンサートの前日に、銀色のつめものが取れてしまったのです。そういえば、去年も、コンサートの直前に取れて、とりあえずでつけてもらったのだった。それ以来、気になりはしていたものの、先延ばしになっていて、結局また取れてしまったのでした。銀色をはめてみたところ、もう、ぜんぜん合わないらしくって「ボンドでも塗ったの?」とあきれられてしまいました。そして、ちゃんと生きていかないとだめよーとお説教?されて帰って来ました。歯医者さん、女医さんで、おかあさんって感じの人なのです。もう、こっちも、ごめんなさーい!!という気分になってしまいました。お仕事が決まったら、ちゃんと通おう。と、思ったのだけど、ひとつびっくりしたことは、受付の張り紙。「当日キャンセルした場合はキャンセル料をいただきます」…歯医者さんのキャンセル料、はじめて見ました。急に行けないことってあるよなぁ、うーん。でも、おかあさんの決めたことなら、従うしかないでしょうねぇ(笑)