今年9冊目「恋より美容液よりシンデレラホルモン 女性ホルモン力をあげてキレイになる実践法」

「体調不良を体質のせいにせず、乱れたホルモンバランスを整えて、体調を整えていこう」という考え方に共感したので(何かのレビューで見かけて)、図書館で借りてみました。すごいタイトルで、借りる時ちょっと恥ずかしかったです。違う本で「現代女性が体調が悪いのは子供を産まないから」というのを読んで、ずいぶん乱暴な言い方だなぁという印象を受けた事があるのですが、その仕組みというか理由がわかって、すっきり納得しました。全体的に「女子」を意識して書かれているので、そういうところを削ったシンプルな本なら、手元に置きたいです。
読了日:10月18日 著者:対馬ルリ子

恋より美容液よりシンデレラホルモン 女性ホルモン力をあげてキレイになる実践法

恋より美容液よりシンデレラホルモン 女性ホルモン力をあげてキレイになる実践法