あめーが降ってる〜(降ってる〜)

早朝から、自然現象のCDを聞いていたからでしょうか…雨が降ってます。朝イチで病院に行きたかったのだけど、自転車で20分以上かかる場所なので、ううむ。これは、明日かな。雨ならば久しぶりにカーテンが開けられる?と思ったけど、ご近所の新築工事はお休みではないようです。とびのお兄さんと目が合っちゃうのが嫌なので、昼間でもカーテンしているの。早く工事、終わらないかなぁ。
今朝は、紙の整理をしてました。前の会社(とその前に通っていた学校)での研修で使ったもの、資料にしたもの、作ったもの、など。少し減らせそうな気がしたので、久しぶりに見てみました。当時は、今とは比べ物にならないくらい、紙で持っていないと安心できなかったようです。多分、Web検索も今より下手だったから、その時取っておかないと、2度と見つけられないような気がしていたんだと思う。パラパラみていると、今の私には難しすぎて(頭がその世界から離れているので)よくわからないものもありました。必要になったら、また探せばいいんだもんね。処分できるものは、処分しましょうっ。